June 05, 2013

ロコモとメタボ

立つ、歩くといった動作が困難になりやがて寝たきりになってしまう確率が高くそのリスクが高い状態を
「ロコモティブシンドローム」といいます。
メタボと同じくらい健康寿命を延ばすカギのひとつとして注目されています。
日頃から頭を使い(神経伝達)骨、関節、筋肉などを意識することが大事ですね!
とにかく脳を活性化させて運動することかも!

私は早く行動したいとき行動中に(早く早く)と頭で唱えます。
本当に早く行動できますよ!
駅などの階段の下りがこわくてゆっくりだった私はこれじゃだめだと思って試したら階段を降りるのが早くなりました!
「意識」することが何より大事ですね



Posted by ahacu at 23:55:56 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)