August 24, 2009

遠い記憶〜夏 LA13号室

LA。
3926 13#
22号室と23号室に挟まれた13号室。
なぜ?そんな番号??私は約1週間その部屋に
わけがあり、住むことになった。
部屋の中はなにもない。キッチンもない。
ただ、シャワーとレストルームがあるのみ。
ベッドに机にラジオ。
奇妙な人が行き交うそのアパートメントは
LAレドンドビーチ通り、高速道路が走る斜め下に
ある、グリーンを貴重にしたオシャレなアパートメント。
もちろん!オートロック。
LAではさほど珍しくない、、、
どこのアパートメントにもあるように、プールつきである
あとでわかったが、アメリカは高速道路の近くのホテルや
アパートメントはよく犯罪がおこるらしい
そのアパートメントにはアメリカ人なのか?メキシコ人
なのか?よくわからないほっそりしたメリーという
マネージャーがいて、いつも敷地内を裸足で歩いている。
見回りしてるの?
腕にはピンクのハートのタトゥー。
その声は低く、静かで一度聞いたら忘れない。
私は何度も彼女が「オーマイゴッド!!!」というのを
聞いた。
ある日、朝方帰ったときも、メリーの部屋には明かりが
ついている。
もしかしたらくすりづけ?
昼間からお酒も飲んでいるし。
日本人からはお金をがっぽりとろうとしているし。
オーマイゴッドはあなたでしょう??
そう!そんな縁あっての13号室。
今頃は誰が住んでいるんだろう?
22号室と23号室にはさまれた13号室。
13号室・・・
LAにはそんな不思議なアパートメントがたくさんあるよ。
私からしたら皆おかしく見える、
場所や、地域で大きく様変わりするLA.
六本木ヒルズから渋谷まで一直線!
車で7分も走らないのに、
なんとなく街が違う雰囲気になるのと似てる

f.kumiko


Posted by ahacu at 23:28:07 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ふさこ:

久美子さん、お久しぶりです。時々ブログを覗かせていただいています。
LAのアパートは外から見るとどれも同じに見えるので分からないですね。怖い思いをさせてしまって、今更ながらギルティーに感じています。
レドンドビーチ通りより北に行くともっとすさまじいアパートがたくさんあります。
LAX飛行場周辺(サウスセントラル)はギャングの溜まり場で流れ弾に要注意エリアです。
でも特定の場所以外、ロサンジェルスはとても平和でいいところなのですが。。。
今度はL.Aのステキな場所にご案内します。
(August 26, 2009 08:39:04)

ahacu:

ふさこさ〜ん!お久しぶりです!!
うれしいいいい!!!あっこの13号室は確かに不思議な部屋でしたけど(笑)マンハッタンビーチ今度は是非ご一緒しましょう!またふさこさんがご紹介するLAの一戸建て覗いてみます!ほおんと素敵な部屋ですよね〜〜☆夢があって、いつか
住みたいです!
(August 28, 2009 10:20:47)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)