February 17, 2010

欠かせない調味料☆まとめ買い!


毎日寒いですね!

いや寒すぎです(>_<)

明日も雪ですって(*_*)

私はあまりの寒さの回避場所として最近よく岩盤浴に行きます!

サウナがダメなので、だんだん温かくなって
汗をじわっとかく 岩盤浴が私には
合っているみたいです☆


そして今日はお料理にかかせないビンものを
たくさんまとめて買いました(^O^)/


アンチョビ、アンチョビソース、粒入りマスタード、
ギリシャ産グリーンオリーブ、イタリア産からすみ

スペイン産ブラックオリーブ、
イタリア産ドライトマトソース、
同じくイタリア産オーガニックエクストラオリーブオイル、

かわりものは新島の焼きくさや!これはつまみね(笑)

写真の奥に見えるのは、お醤油なのですが、

もともとビンの中に椎茸、昆布、月桂樹、ピンクペッパーなどが入っていて、

普通の醤油を注ぎ、一ヶ月くらいすると本当にいい味になっています!

どんな料理にも使え、すごく重宝してます☆

もうひとつ見えるオリーブオイルはなんと!

黒トリュフエキスが10パーセント入ってます!


フランスパンにつけると、独特の味が口一杯にひろがります!

お友達からいただきました(^O^)

これらを使ってお料理をするのが今からとても楽しみです(^^ゞ


Kumiko


Posted by ahacu at 19:45:09 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

mannami:

お久しぶりです〜
お名前を検索して、ここに辿り着きました
寒いのは私も嫌いです。
岩盤浴は良いですね☆
お料理は美味しく出来上がりましたか?(^_^)
(February 19, 2010 00:49:44)

ahacu:

お久しぶりです!
料理はたのしく作っています!
イタリアではあまり見かけない食材をたくさん買ってきました!でも最近私がよく作るのは茶碗蒸しです!(笑)
相変わらずお綺麗ですね!イタリアから帰ってからパソコンを開かず返事が遅くなり本当にごめんなさい。。。
(March 14, 2010 19:28:14)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)