August 04, 2006

愛してる

最愛のハルカが9月からLAの大学へ〜
昨日成田に見送り。
アメリカのハイスクールを卒業して、
しばらく日本にいたのだけれど、
この間NYの友達が東京に来ていた時のこと、
居酒屋から突然電話をかけてきて、
「かあさん、I lOVE YOU! 愛してるよ」
ですって! 
わたしの周りには「愛してる」という言葉を
使う人が多い。
そんなことは言わなくてもわかるみたいな
感じ、日本にはありがちだけど、
たまには素直になるのはいい!
「愛してる」は愛してる人にしかいわない。
それは、ファンにだったり、家族だったり、恋人だったり、
大切な友達だったり。
たくさんの人に言うこと、全然軽々しいなんて思わない。
この間pCで通信テストでgさんから「愛してる」って(笑)
ちょっとドキってしてしまうけど、
自然に微笑みがでる。
やさしい気持ちになれる。
だけど、もしかしたら「愛してる」をいえるのは、そしてそれを
素直に聞けるのは気心しれた間柄になってからかな?
月日が経過して。。。みたいな。
恋と愛がちがうように。

ママも愛してます☆



Posted by ahacu at 13:29:10 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

おたつ:

愛してる…生まれてこのかた一度も言われたことないわ〜。数年前に一回だけ言ったことがあるけど残念ながら反応が無かったのよね…。悲し。『愛してる』と『大好き』の間には簡単には超えられない厚い壁がある。妻帯者と付き合ってよく分かったわ。27歳の夏、いい経験だった。
(August 09, 2006 11:17:11)

ahacu:

今、いい経験といえるのは素敵な思い出に変わってるとおもう!愛してると言ったことは多分素直にでてきた言葉だったのよ!27歳の夏か。。。眩しいッ☆
(August 11, 2006 10:59:10)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)