July 17, 2006

★正義が勝った!!続:まぎらわしい療術師?

14日のblog!
「久しぶりに正義感、まぎらわしい療術師?」
に決着がつきました。
見てない人はご覧くださいませ(笑)

半年程度の勉強で、保健所の届出も
ださないで、開業する、国家資格をもたない整体や
カイロの、もどき治療院。
そんな治療院の区別がつかず、不正支出の
助成券を使うことが多くなり、もどき治療院にも
認める見解を見せた厚木市のことを記載した
新聞記事に対し日本鍼灸師界が抗議して、
私も抗議するとして、
私の考えをブログに書きました。

久しぶりに、すごくたくさんの方がアクセスしてくれ、
関心があるんだなあと、感心しました。
自分の体のことですものね。

blogに、私は厚木市会にあきれ、
使用できる正規の治療院の案内をお年寄りにだすなら
ともかく! という内容をのせました。

昨日届いた会報誌に載っていました。
鍼灸師会の抗議、質問状に厚木市長から謝罪と
「助成券を使える施術者の名簿を利用者に
案内してまいります。厳正に適用してまいります!」
と返事がきたそうです!!
新聞にも、載ったそうです。

誰でも思うことだと思いますが
私もblogで書いた通り、利用者に案内することになって
よかったです!

当然といえば当然!!

でもおかしいのが、会報誌に「新聞の記載が[針きゅう師会]
になってるのが不満です!」(正しくは針ではなく鍼が正しい)
と付け足したように書いてあったこと(笑)
なんだか、かわいい??(ゴメンナサイ)

そんなのどっちでもいいじゃん!!と
私はおもうのですが(;;)
一般の人は 鍼でも 針でも はりでも、同じなのだから。

あーでもちゃんとした回答や新聞に載せるのだから、
間違ってはいけないかもしれません(笑)

一件落着です♪
正義は勝ちました。
報告まで。

aha治療室 

Posted by ahacu at 15:39:35 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)