February 21, 2011

着物de三渓園

昨日は横浜の三渓園で着物きて観梅会&エコ交流会でした。
梅が美しい季節、三渓園の大正時代からの茶室は大変風情があり、
とても素敵でした。
俳句も即興で作りました、楽しかったです!月並み以下で
お恥ずかしいですが...

悪いニュースばかりの今日〜現実から離れる環境もたまには必要かもしれませんね

また昔どおりの古釜でわかした麦茶が振舞われていましたが、
一口飲んだらそのまろやかな舌触りと味に感嘆しました!

三渓園は根岸にあります。
わたくしごとですが、小学生の頃夏休みになると、磯子(根岸から一駅)のいとこの家にずっと遊びに行っていたのですが、その頃毎日通っていた根岸プールが車中から見えた時は懐かしいというよりは、またここに訪れている自分に驚きでした!


null
nullou

Posted by ahacu at 19:20:31 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)