June 25, 2010

スポーツの勝負事


イタリア負けてしまいました...
とてもいい試合でした。
スポーツの勝負はその時強いほうが勝つと思っているので
応援しているチームや選手が負けてもあまり悔しさは沸いてきません。
さあ日本は勝つかしら?
サッカーに関しては、日本びいきの解説は仕方ないにしても、試合終了間際の「あと何分!」とか、そんな解説はやめてほしいですね!!
今日これから始まろうとしているデンマーク戦にも「同点でも決勝進出です!」とか(><)
同点でもいい!勝たなくてもいい!みたいな解説もやめてほしい。
何度、ロスタイムで今まで日本は点を取られたか。。。
最後の最後まで攻める!そんな姿勢が私は好きです!
この間のオランダ戦、オランダを中心にテレビをみていました。
今までも外国のチームを中心に観ていると、やっぱりうまいな〜とか、日本はまだまだだな!とか思っていたのですが、
この間は嬉しい発見!オランダ戦の時、後半怒涛の日本の攻撃に
(あれ?日本も強い!!)素直にと思えました!
嬉しい発見でした!
そして、ちょっと悔しいと思いましたョ!





Posted by ahacu at 02:16:23 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)