June 14, 2010

願いはかなう!!!

宮崎県の口蹄疫拡大の模様!
管総理に訴える県民の様子は見ていてつらかったです!
私は心ばかりのバスタオルを寄付しましたが、皆さんも何か出来る事があったらしてあげてくださいね!!

私の所に10年以上通う患者さんで外国旅行をたくさんしてらっしゃる方がいて、唯一あと一カ国行きたいところはカナダだと3年くらい前からお話してくださっていました!
念願かない、今年の10月に行かれるそうです!
私まで嬉しくなりました!
ずっと心に秘めている願い事は必ずかなうのですね(^^)V
今週は生まれて初めて腰痛に!!
腰痛持ちの痛い人の気持がわかったことも勉強ですね!
本当に辛い。。。
大分よくなりました。
あともう少し!!!意外と重症だったみたい!

写真はイタリア旅行で1泊したSAVOY・HOTEL!(サヴォイホテル)すいません!あまり写真をとらなかったので朝食したレストラン(横になってます)と部屋にあったパンフ!
旅行中はずっと観光をしているので夜眠るだけ!という日が
多いので三ツ星くらいのホテルにして同じホテルに連泊しないのが私流!
だけど一泊だけは豪華なホテル三昧を楽しみます!
それが今回のイタリア旅行ではSAVOY HOTELでした。
フィデリコ・フィリー二監督作品で有名になったローマのお洒落なストリート、ベネト通りにあります!
「ナイン」という映画が今年公開されました。
ダニエル・デイ・ルイスが主演のアメリカ映画ですが、ローマが舞台でベネト通りもでてきます。
旅行好きの3人のお客様にサボイホテルの話をしたら3人共
「サボイに泊まったの?良いホテルにとまったね!!」と言われ、改めてヨーロッパでは格式あるホテルだったのだとわかりました!
シーズンオフでなきゃとても泊まれないとも。。。
旅行はシーズンオフにいくべき!と改めて実感(^^)VVV

もう一つの写真はローマのオペラハウス!
凄いでしょう!スケールが違います!歴史を感じます。
「ジゼル」をみました!
サンレモホテルから路地を左に行き、右に行き右にいくと
突然現れます!(笑)すいません!わたしにしか分からず(笑)
とにかく歩いたものですから〜
ローマの地理は詳しくなりました☆
わたしは3階の席を予約しましたが週末で満杯!
家族が〜恋人が〜当たり前のように週末仲良く鑑賞しています!
日本と違いチケットが安いですもの。
イタリア人の家族の絆の深さをかい間みた気がしました!
ジゼル!素晴らしかったです!

qwqwpi

Posted by ahacu at 21:29:07 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)