August 24, 2009

近所付き合い

代田に住んで10年くらいが過ぎようとしている

知らない間にご近所付き合いをしている自分に気がついたりします!

挨拶をすると立ち話をしてしまう!
それって
おばさん現象??(笑)

「ちょっと!ちょっと!お花盗まれたの?悪いことする人がいるわね〜〜」

「最近くろちゃん(猫)(名前はゾラなのだが色が黒いから、勝手にそう呼ぶ)見ないわね〜元気?」

「今日町内の集金に行くから〜」

「ヤクルト今日はいいですか?」

「下北のあのお店が美味しい〜あそこは評判がおちたけどまた復活してお客さんが今はいっぱいよ!」

もう何十年と住んでるご近所のおじさん、おばさん達!もいれば
越してきたのが同じくらいの若いママさんもいる!(あっもう若くないか(笑))

下北の情報はもっぱらその人たちから!
もちろん私も提供する。

皆さんご近所のコナミスポーツで汗を流し、その後は下北にくりだしランチをしながら、お店を開拓しているみたい!

夕方行き会うと必ず、ちょっと飲みに行こうと誘ってくれるのは、下北の主のようなおじ様Kさん!

どのお店にいっても特別扱いで、はかくのおもてなし〜
感じることは〜下北に住むご年配の方達は若い若い!!!




Posted by ahacu at 01:21:47 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)