November 10, 2008

こだわりにこだわる★

最近スニーカーのK-SWISSがまた流行っている?
いやいいものだから、廻り廻ってまた若者が履き出している?
私も好きであるK-SWISS!もう18年前になるかしら?5本ラインが好きで形も少しスリムなところがお気に入り!
最近世の中、なにが変わったのか?と思う!
なんだかこう〜流行物に刺激がないというか?
服にしても、音楽にしても、もちろん、インターネットや全てが早いサークルで目まぐるしいことは認めるけど。その反面あまり成長していないというか。。。?むしろ古いもののほうがいい!!とか思ってしまう!極端だけど、レコードでバッハなんて聞くと涙がでるほどいいですよ!
1つのいいものにこだわりたい!”というか。。。多分私はブランドが普通にしみついた世代!雑誌の影響もあるとはおもいますが(^^)だからというわけではないけれど、たとえば服を買う時、「ひとつ持っているといいですね!」とか、「オールシーズンずっと着られます、お得です」とか、そんな薦め方されると、なんだか買う気がなえるのよね〜テンション下がる。下がる。下がる。それなりのお店なんだから、その薦め方はないんじゃない?
こだわりがないのかしら?ジーンズひとつにしても、同じリーバイスの501でも微妙に違うその感じ!ポケットの位置も気にするし、ちなみに私がリーバイス501が好きなのはポケットの位置が高いから。どんなに値段が高いジーンズでもポケットの位置が低いのはNG.そのうちまた501の形も履けそうな流行りをかんじている今日この頃!
そのときはまた501を買ってしまうんだろう。。。
微妙な履き心地の違いにニンマリしながら!