September 06, 2011

リセット

元気のなかった愛猫のチャビ(18歳)の調子が良くなってきたので

流動食から普通の食事に切り替えてみたりした
それなりに少しだけど食べているので
安心していた。

点滴も一日やめてみた。

そんな感じで二日がたった。

今日チャビを抱き上げた時、ふっと軽くなってる気がして

体重をはかってみたら200gも減っていてすごくショック(;;)

毎日の
点滴と私が与える流動食で200gも増えた体重が
また元に戻ってしまった。

少しの油断や誤った判断で手を抜いたりしたらすぐに出てしまう悪い結果。

ごめんねm(_ _)mチャビ

これは普段の仕事や人間関係でも言えることなのかも、

飼ってる動物は飼い主が〜
赤ちゃんといったカ弱い人間は親が生きる全て。

極端に「生きる」という観念から私に改めて教えてくれた!
認識させてくれた。。。

良いことの結果はなかなか出にくいのかもしれないけれど、
日々続けていくことは〜それが夢ならばなおさら〜
気持ちの相乗効果とともに
良い結果もいつか必ずでるはず!

それにしても・・・
ショック・・・

体重は健康のバロメーターでもあるので

早くまたチャビの体重が増えていくように私もお世話を
頑張るぞ!

またリセット☆
ある意味戦い☆