July 31, 2011

伊良部選手☆永遠に〜

剛速球投手 伊良部秀輝さんがお亡くなりになりました。

高校野球の尽誠学園時代から応援していた選手で
とても悲しかったです。
プロ野球選手時代は随分と太っていましたが
甲子園時代は本当にかっこよく試合は楽しみにみていました
実力もあったし(^^)

それからなんとなく動向が気になり注目していました。

オールスター戦でバッタバッタと三振をとっていく姿に
心踊らされました〜

そしてあのニューヨークヤンキースに入団☆
世界一にもなっているんです☆

ニューヨークをパレードしている姿は本当に嬉しそうで
最高の笑顔でした◎

そのヤンキースはピンストライプに一度でも手を通した選手は
永遠にヤンキースのメンバーと言って
伊良部選手のために死去を受け試合前に黙とうを捧げたそうです。

LAに住んでいたことは知りませんでした

日本ではなく見つからなかった父親の母国アメリカのなかの
日本、リトル東京にある東本願寺別院に納骨されるのですね!

42歳なんて若すぎます。
人は誰でも常に孤独と寄り添っているものだと思います。
いつも大勢の人にかこまれていても〜

家族といても
一人でいても
友達といても
愛する人がいても
仕事のなかでも

その色々な孤独の中で〜

生きることに意味を見いだせなくなったら
「死」という道を選んでしまうしかないのでしょうか?

スポーツ選手って早い時に引退してしまうからその後はとても
大変なんですね

天国で安らかにお眠りください。
御冥福をお祈りいたします。


iy