March 09, 2011

考え方をふと変えてみる

息子が外で飲みタクシーにのってきました!
一瞬タクシーを使うなんてと思う〜
でも働いたお金でタクシーに乗ろうが歩こうが本人にとってそれが
いいとするなら(歩いて満足することもある)
それでいいんじゃないかな!と思うことにしてみました。
きっと今日はタクシーって気分だったんでしょ?!
これが良くて、これが悪いなんて決められないことなんだ!
歳を重ねれば重ねるほど、「絶対!」という言葉が遠くに霞んでいきます(笑)・・・
ありえないことはあっても!でもそれは自分を基準にした場合です!
話は戻りますけど〜
人は満足することはとても大事なことだとおもっています。
一瞬でも幸せな気がする・・・
もちろん我慢することもとても大事だとおもいます!
でも過度の我慢には疑問です。
いつか!と言いながら何もしないのはある意味満足しているからではないかしら?
いつか?っていつくるの?

話とんだ?
坂道は上り坂でもあるわけで〜
ちょっと考えをいくつか作ってみるとまったく別の感情に
なったりするから不思議です(笑)
考えに右や左だけでなく深さや高さも入れるとぽっかり内部に空洞が生まれて他者の価値観も流れ込んでくるそうです!