February 19, 2011

今月のお料理教室はmost of the time!!!

午前中のお客様は鍼と鍼のの間隔にピンク色の「気の道」が
現れて〜とても血行が良くなりました。

仕事の後は曙橋で夕方から打ち合わせがありました!
会社の打ち合わせ室というのはどの会社でも緊張します☆

今!私の頭の中はツボ、ツボ、ツボ!!!!

昨日の午前中は月に一度のお料理教室でした!
今回はイタリアン!
プッタネスカソースは忘れないうちに家でもおさらいしようと
思います。
ペンネ・アラビーアータに入れたり、鶏肉のソテーに使ったり、
みるみる本格的な味になります!

お料理教室はいつも一緒につくる5人の生徒は特に決まってはいないのですが、
今回は本当に楽しく和気あいあいと作れ〜食事中も話がはずみ、
お紅茶のおかわりまでして(こんなことは今まで一度もなかった)興味深い話のなかで美味しさが倍増でした(^^)V
そのわけは後でわかることになるのですが(笑)皆納得でした!

調理器具のことについても、凝り性の人がいて、クレープ屋さんで使う本格的なものを持っていたり〜
でも、それは家ではうまく作れないからいらないとはっきり教えてくれたり(笑)
その話にみんなで食いついたかとおもえば、

いきなり仕事の話になって、こんな失敗をしたの...など〜
わかるわかる!!とか...私は去年行ったイタリアの話をしたら、皆が行きた〜いって(笑)とにかく話題がくるくる変わり、
途絶えない!
誰かが手帳をだせば、「その手帳いい!!」と皆で中身をのぞく(笑)「どこで売ってるの?」本気で買いたい!!!

本当に楽しくて!皆で作ったお料理の話は最初だけ(笑)
まるでレストランにいるみたい!!
今CMで活躍しているタレントさんも一緒でした!
血液型が全員Bでした(笑)
めずらしい☆
話が飛んでも皆自然な流れと受け止めて〜
「あっさっきの話じゃないのね」と途中で言う人もいません?(笑)

なんだか今思うと料理の作り方もマイペースで(笑)

とても楽しくて気分転換になりました☆

写真はお花の中央の雨のしずくがダイアモンドみたいに
キラキラ輝いてとても綺麗でした!思わずパチリ
料理の写真は撮るの忘れました...

明日も早い!一人は埼玉から〜がんばりまーす☆

null