February 12, 2011

楽しみなグラミーショー・エミネム

今日は降りています〜
さあなんでしょう?
今からツタヤヘCDを買いに行きます!
音楽もいいものはずっといいと感じています!!!
映画もそうですね^^
長い時を経ても新鮮に感じます。
frankageのWブッキングで使われていたブライアン・セッツァーもそうでした☆カッコイイ!って
ではちょっと休憩〜

「EMINEM/RECOVERY」買ってきました!エミネム復活しましたね〜
今年のグラミーショー〜!10部門でノミネートされています。
彼の嵐のような言葉の量は圧巻!
一時大ヒットを連発して飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが最近は低迷を続けていました。
彼が凄いと思うのは黒人が君臨していたラップ界で白人の彼が頂点を極めたこと!
それは並々ならぬ努力と社会に対する反発が言葉となってそのリズムも黒人が認めざるをえなかったのです!
そして声、歌い方、何よりも顔がいいですし。
(それは大事!?英雄は皆かっこいいでしょう?チェ・ゲバラだって☆)
このアルバムからまた一つずっと色あせないラブソングも生まれています。
「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライfeat.リアーナ」です。
女性のコーラスの切ない歌詞と彼女に対する男の心情が(どれほど愛しているか)また切ない〜
ホント!男女ってこうだと思います...
女性コーラスの(って有名なボーカル?)メロディーはいつまでも頭から離れないほど〜
「ラヴ・ザ〜」は15曲目〜そこから続く16曲目もいいです♪
4,8、11、もいい!
このアルバムはロック色が濃い感じ!そう〜メロディーがいいです♪
でも〜まあラップですからね〜
「日本人てラップの英語わかんないのにどうして人気があるんだろう?不思議だ」と、ロスに住むカズンが言っていましたが
そうなんでしょうね〜
きっと訳せないと思います!本当は〜
だから感覚なのかしら?

言葉が全部わかったらどんなにいいでしょう〜!
すごくストレス発散になりそうです。。。
私が好きなラップは他では「ザ・ルーツ」

今年はバレンタインデーにあるグラミーショー!今からとても楽しみです☆
エミネムのステージもあるみたいだし♪

そういえば〜映画エミネム主演の「8マイル」もよかったです。
私の好きな女優キム・ベイシンガーがエミネムの母親役で恋人役のかわいかった彼女は、去年かな?
名前は忘れたけどまだ若かったのに死んでしまいました。

なぜこんなにエミネムに詳しいかというと、最初のブレイクの時、アメリカのハイスクールに通っていた息子が大好きだったんです。
彼からは本当に素敵な音楽をたくさん教えてもらいました〜
やっぱり本場アメリカにいると早かったです。
当時まだ日本ではそれほどでもなかった〜ジャック・ジョンソンも
いいよと!

バレンタインデーが近づいてきましたが〜みなさんはどのような心持でいらっしゃいますか?
最近はじめたツイッターで昨日「告白まってます」とつぶやきました!
知り合いからメールで「それっていいね!」と言われました。
去年はチョコレートをもらいました!
元々は男性から愛を告白する日だとか...
そうですよね〜男性から女性にですよ!やっぱり!

私はいやだな〜告白で女性がチョコレートなんて!
つきあってる男性にあげるのはわかるけど!
義理チョコなんてなんで〜???
期待して待ってる男もいやかな〜(笑)
ホワイトデーも意味わかりません。
したいときにしたらいいんじゃないでしょうか?

null