November 24, 2011

ドキュメンタリー映画


昨日は素敵な人と うち合わせのあと
豊洲ユナイテッドシネマで
友人でもある石井かほり監督の
ドキュメンタリー映画


「ひとにぎりの塩」を観てきました!

太陽、雨、風、海、山〜自然の恵みの中で塩作りをする
能登半島の塩職人の話です!


その特別な製法は
戦争やその他の色々な事情で
途絶えてしまうところでした。


それが奇跡的な偶然で国から
たった一人の塩職人だけが塩作りを許され、それが今に守り次がれているのです!


炊きたてのご飯に一塩、そんなシンプルな贅沢を味わいたくなる作品でした!

以下は彼女からきたメールを抜粋します。
「くみくみ…………
私の二年間の人生をご覧いただけてとても嬉しいてす!ありがとう!」


二年間をついやしたこの作品を彼女は二年間の人生!と言い切る!


映画って凄いですね☆
かほり監督、誇らしいです!
こちらこそありがとう☆


東京上映は25日までです!


今日は久々に羽根木公園で走りました!ストレッチしたり気持ちよかった!

大事な人から電話があり
、私の第一声を聞いただけで、どんな状態かわかると言われました!
多分…上機嫌だったはず(^_-)


秋から冬にかけてのちょっぴり冷たい空気

色づく葉っぱや木々の臭い

かわいい草花、そして野生の動物

それらを感じる自然の中での開放感てすごく大事ですよね♪


そのあとのコーヒー&パンも美味しかったぁ


sent by Android