January 06, 2011

ミラクル&アクシデント?


上りの階段で目の前の女性が、いきなり転びました(*_*)
すぐ立ち上がったので大丈夫だったけど…
ミニスカートがめくれ、丸見えでちょっと気の毒(>_<)
昨日サントリーホールまで渋谷から個人タクシーにのったのですが…

タクシー料金の何十円て端数を別に払おうとしたら

「お客さん、いらないよ」って?
「素晴らしい年になるようにね」って(^O^)(笑)

逆はあると思うのですが…
気前のいい運転手さんでした◎

これは初めての体験でした☆

今年に入り相変わらずの偶然続き!

覚えていたらこのblogに書くようにします!


写真は表参道♪


ウィーン・リング・アンサンブル ニューイヤーコンサート♪

小学生のころ音楽室が大好きだった!
独特な香りが音楽室にはある。
私にとっては特別な場所!それが音楽室。
誰もいない音楽室へ忍び込んだこともある(笑)
楽器の匂い?
音楽の科目がある曜日は音楽室に移動するのが楽しみで
朝からそわそわしていた!
音楽室の壁には偉大な作曲家の写真がずら〜と並んでいる。
みな面白い髪形(今思えばかつら)をしていて、作曲家も
私をみているようで、すっと別の世界へひきこまれていくような錯覚。
今でもいろんな作曲家の顔をすぐ思い浮かべることができるのは、そこで頭に焼きついたからかもしれない。
印象的なのは「リスト」かな!
こわそうな感じ。睨まれているみたいだった!
小学生のころはそんな音楽室にずっといられることに魅力を感じ、音楽部に入り、夕方まで皆でそれぞれ楽器のパートを受け持ち演奏の練習。
そのかいあってか?群馬の音楽コンクールみたいなものに参加。
なかなか良いところまで進んだ記憶がある。
楽譜自体はそんなに難しくないのに、それぞれがきちんと奏でると
素敵な「音」ができあがる♪
先生が指揮者!

その時、コンクールで演奏した曲目がヨハンシュトラウスの「こうもり」で〜♪

今日サントリーホールでの「ウィーン・リング・アンサンブル・ニューイヤー・コンサート」の最初の演奏曲目がくしくも「こうもり」だった!

こんな一流の演奏者による生演奏「こうもり」は初めてだったかな!

招待をしてくれた神門ちゃんありがとう〜

もちろん!「こうもり」に続く演奏曲目はどれも素晴らしくてニュー・イヤーにふさわしかった。
ワルツ、ポルカはウィーン情緒溢れていますね☆
アンコール曲の「美しき青きドナウ」は今も頭から離れない...

帰りは表参道でベトナム料理。美味しかったあ(^^)

nullrw