August 05, 2010

暑くて...


午前中MARLOWE(マーロウ)のプリンが届きました(^O^)/
開けたら冷えててあまりにも美味しそうで(^O^)!
ひとつ〜すぐ食べてみました!
とても美味しかった!!!

南葉山で素材にこだわり体にやさしい本物の焼プリン☆♪

なんと200ccのジャンボプリンで計量付きのビーカーに入っています(*_*)

蓋も注文できるとかで今度注文してみようかしら?!
私にいつも[美味しい!!]の情報を教えてくれる美智子ちゃん!
ありがとう〜☆
今日は5月に誕生した息子さんと
私がプレゼントしたプチバトーの「ILove」を着て幕張にお出かけの模様〜

それにしても今日も暑くて玄関を一歩踏み出したのにすぐ玄関しめて(笑)

意を決してまた飛び出し、すぐ近くのコンビニと郵便局で用をすませました。
そこまで3分も歩かないのに、
帰り際〜偶然にも近所の奥様が車で通りかかり、
「乗っていって!」と声をかけてくださり、
家まで30秒もかからないのに、お言葉に甘えてしまった私はなんなんでしょう?

だって暑いから(笑)

夕方からジムに行って身を引き締めました(>_<)


ローマの思い出〜回想録パート4

朝のワイドショーの司会者が夏休みにイタリアを旅行して、
歴史と食事の美味しさに感動したと話していました!
ほんと!そうです!
司会者も大絶賛していたバチカン博物館もサンピエトロ大聖堂も
約1500年以上も前にどうやって建設したのかと目を見張るくらいゴージャス!

イタリア人て選ばれし民族というかイタリア人であることに
誇りを持たざるをえないのではないでしょうか?!
石の文化も凄いです!

バチカンやサンピエトロ大聖堂はツアーではなく個人で訪れて、ゆっくりと一日かけてでも堪能していただきたいです!

ローマのハズレにありますが、一日乗り放題のバスを利用すれば確か15ユーロですし、観光チェックポイント、どこでも乗り降り自由!
日本語のイヤホンまでついてますから走りながら説明を聞きながら観光できます!
2階建てバスだから窓もなくオープン!気持ちいいです(^O^)
私が行ったのは2月末でしたがそんなに寒くないし、観光客も少なくて空いていたからとても良かったです!
バチカン博物館も日本語のイヤホンがありますし。
バッチリですo(^-^)o

写真はサンピエトロ大聖堂からバチカン博物館に着くまでの外の塀です!
入口の写真はよく目にするかもですが、この写真はなかなかないでしょう?(^O^)
バチカン博物館に行く近道もあったみたいですが、私は間違ってサンピエトロ広場から出てしまい、慌てて戻ろうとしたら「ミス!」と警官に呼び止められてしまいました(*_*)
あら?ミス?ミセスじゃないんだ?!
と関係ないところで喜んでしまいました(笑)

でもおかげですっかりバチカン美術館までの道も把握して、この写真の塀も近道でいけなかったからこそ!
突然現れる博物館の入口も中の豪華さとは対照的で「えっここ?」って感じでした!
システィーナ礼拝堂にあるミケランジェロの「最後の審判」も見事でずっとボウッと眺めていました!
(ツアー団体はどんどん流れていく)
「最後の審判」の写真はNGでしたが、あとはどの場所も写真OK!
もうパチパチ撮ってきました!
サンピエトロ大聖堂の中もパチバチ!
今でも写真を見る度にため息がでてしまいます!
個人的にはタペストりーと図書館の資料が収納されている信じられない数の収納棚?箱?の「白」の美しさに感動しました!
写真を何枚も載せたいのですが、携帯からアップしているので一枚だけしか載らないのかしら?

2階立てバスから見えるローマの街並み
サンピエトロ大聖堂の中、
バチカン博物館の入口、
最後に図書館も添付します(^O^)/