November 08, 2010

またもや!

昨日のかまきり、そういえば茶色だったな!と思い、調べたら
種類にちゃんと載っていました!

今日は下北沢から歩いて三軒茶屋、そしてバスで渋谷へ〜家に
4時ごろ戻りました。
何日か前からエゴノキの葉が枯葉になり落ち葉と化しているので枝を切り落としました。

理由は単に落ち葉の掃除が面倒くさいし...隣近所に迷惑かけそうだから...
気がつけば5時で真っ暗です。

さらに港北イケアに行こうと思っていたのですが、友人からの電話で諦めました。
電話の内容が今の時代には信じられないことでイケアよりも興味が湧きました!
友達のテンションの高さと、その内容に思わずこちらもひきこまれました!
このあり得ない現実は私に何を教えているの?
私に何を学ばせようとしているの?
みたいな、まるで謎解きのような感じ!
人の傾向って似てくるし、結果同じ過ちを繰り返すとも言えるし。
だからとらえ方とか考え方や行動をいつもとちょっとだけ変えたりしてみる。
するとそれから先が変わってくるからその変化が新しい発見。
友達の意見って大切。
でもやっぱり自分はこうだな〜と思ったらそれでいいし。

そうそう!三軒茶屋で食べたランチが美味しくなくてがっかり...
そういえば(ここではもう食べない!)と前に決めたはず(。、)
ほら!過ちを繰り返す...こんなことでさえ(><)
ランチの写真に釣られるぅ〜
「ご飯は白米と八穀米がありますが...」
即座に「白米で」
私は白米派!だって絶対美味しいですもん!
たまにはいいですけどね
玄米とかなんとか(笑)

写真はそのランチの穴埋め?(;;)に渋谷でこれもいただいてしまいました!
具が白菜、にら(写真には写っていませんがにらはサービスで好きなだけいただけます)とか野菜が多く私は好きです!
お店に入ると女性客が多く、店員の制服がかわいいです。
赤のタイをしめています。

null