November 17, 2010

予定は決行で◎

雨でしたね!

前に友人から「雨の日を楽しんでる?」
とメールをもらい(まあ、なんて粋な...)と思い、
同じメールを友人に送ったら
「靴はぐちゃぐちゃ、服は濡れるし楽しめない!」と
返信がきました...(;;)

今日は月に一度のお料理教室。
眠くてたまらなかったのですが、行ってきました!

5人分を作ります!
これは、おからをしっかり炒っています!
null
さらにこんな感じ
隣の料理も気になります。
null
鍋が変わりました
null
私が担当したのは「うの花」でした☆写真右下
null
柳ばっと(岩手県二戸地方)そば粉いりほうとう鍋は
小麦粉、中力粉から作り、粉をふるいにかけるなど〜
ちょっとケーキ作りも思い出し楽しかったです☆

予定は頑張れる源になったりしますね☆