November 10, 2010

ahacuの意味


ネーミングの時って
ひらめきやじっくり考えて浮かんだりとか色々だと思うんですけど

私の「ahacu」について〜

アハ!っとしてキュッとではありませんよ(笑)
治療室の名前は「A-ha」
最近は小文字が気に入っているので「a-ha」や「aha」と書くことが多いです。
読み方は「アハ」

治療室の「a-ha」は東京医療専門学校(呉竹)の学生の時から決めていました。
人が「わかった!」とか相槌を打つ時、Ah-hah(アーハー)とかアハンとか言いますよね?
もとはそれでした。

でも偶然にあることを発見(**)

Acupuncture はり
Healthy   健康に
Aesthetic  エステ

私の仕事のキーワードの頭文字だったのです!
エステはEから始まるスペルが一般的ですが
Aからでも間違いではありません。

で〜ahacuはahaにまた鍼Acupuncture(アキュパンクチャー)の最初のスペルをあわせて「ahacu(アハキュ)」です。

まあ真相はそうなのですが、お客様の中には
アハにくるとアハハと笑顔になるからいいわ!と言ってくれる
人もいるし
どんな解釈でもわたしはかまいません(^^)V

今日の部屋の香りはサンダルウッドオンリー!
エキゾチックで香りが長持ちします。
森林の中にいる感じかしら?
今は気候もお肌も乾燥気味、乾燥を防ぐ効果もありますよ☆