November 01, 2010

言葉の力

今日はハロウィーンでしたね!
トリックオアトリートでしたっけ?
私は朝からミカモちゃん(三鴨絵里子さん、ラッパ屋公演12月)と
馬事公苑を散歩したり農大の収穫祭に行ったり、美味しいインド料理を食べたりと、それだけでも大満足なのに、

なんと!今日の締めは布袋寅泰さんのLIVEで最高でした!
なんであんなにかっこいいんだろう?
かっこいいな!
服のセンスもバッチリ!
スーツも似合うし!
スーツでギターを手にしたら彼に勝る人は今!
いないでしょうね☆
切れがあるというかシャープです!
音も鋭いというか。。。布袋さんが奏でる音はすぐわかります!
MCも心に響く!
日々の努力も凄い!
毎日自宅のジムで体力づくり☆
だから今日も2時間以上全力疾走できるんですね!
どんどんステージも若くなっていく感じ!
生き方も生活も素敵ですしね〜
なぜこんなにも自分と違うのか?
けして愚痴ではないですよ(笑)

千葉にもイギリスにも別荘がある!
いや!イギリスは彼の自宅でしょうね!
そのぐらい彼にとっては切っても切れない国ですよね!
そしてやさしい皮肉屋さん!
今日のステージでもMCで「自分を褒めるのは難しいんだ!言葉を見つけたり!って☆でもそれも大切なこと」って!

ラジオで「今日は凄いゲストです!!!」
そして大リーグヤンキーズ松井選手が登場する時やイギリスのサッカー中継でも使われている、あのタランティーノ監督映画の主題曲の♪バトル〜
の曲が使われるんだそうです!
「いや〜布袋さん!今度のアルバムは最高ですね!」
「そう?何曲め?」
司会者がつぐんでしまうと(あ〜一回しか聞いてないな)って
わかるそうですよ(笑)

布袋君さんとは同じ10代を
群馬で過ごした幼馴染といってもいいでしょう!
前橋に群馬会館といって今でもその建物はありますが、そこで彼のピアノの弾き語りを見たことがあります。
今思えばそのころからすでに彼はスターでした!
布袋さん=ギターというイメージだけど...
実はピアノも上手で〜
そうですよね!
奥様が歌う「プライド」とかあんな素敵な詩や曲を作ってしまうのもうなずけます☆
私が影響された音楽も数知れず。。。
ロキシーミュージックなんて今聞いてもめちゃくちゃかっこいい!!!
そのボーカルで10代の頃から憧れていたブライアンフェリーとは今年競演していたし、
デビットボーイもそう!
私からしたらそれって本当に凄いこと!

たぶん、何十年も頑張ってる人は努力も怠らないし、好きなことを突き詰める信念とか、そういったことがきっと結果として夢がかなっているんですね☆

もちろんそれだけではなく持っている運も凄いんだと思います!
選ばれし人なんですね☆
そんな布袋さんと友達でいられることは本当に誇りだし、今も縁あってステージを観られることも心から嬉しく思います☆
また、いろんなことを学べます!

そうなんですよ!!今日布袋さんから声をかけていただいた
たった一言の言葉で「涙」が溢れました。
溢れて溢れてとまりませんでした。
まちろん、本人の前では泣きませんよ
でもあとからじわ〜っと胸がいっぱいになったんです。
それはなんでもない言葉だったんですけど、
簡単にいうと「気遣いのある思いやりの言葉」でしょうか?

今ジャストミートというか、はずれないこと!というか!
ある意味言一番言われたいことだったりする...
どんな人でも周りの人のことは気にかけているというか、
そこが一流とそうでない人の違いかも!
口でいうのなんて簡単ですよね!
ある言葉までは。。。誰でも言えるし思いつくんだけど、
それから先の一言ってなかなか言えない!
その一言が大事なんだと!

口からでまかせではなく、嘘がないから言えるし、
相手にも伝わる!それが大事なんだなと思いました
感謝しているし、つくづく優しい人だな〜と思いました☆

自分が幸せでいると人も幸せにできるマジックも心得ているのかも
しれません。

今日泣いてしまった涙を事務所の人に気づかれてしまい、
「どうしたの?」って
「ステージに感動して!!」と答えました

それも本当だからいいでしょう!
みなさんも死ぬまでには一度は布袋寅泰のステージをみてくださいね☆

約1000人のリキッドルームはもうパンパンで凄い熱気!
月一度でLIVEをしていて、ステージが終わるとすでに
11月のステージのチケットを買う行列が延々と続いています
☆♪

2月1日は武道館です☆

そういえば話は変わりますが、今日馬事公苑にはたくさん馬がいて、障害物をクリアする競技もしていました。よく外国映画で見かけるシーン...
オリンピック競技にもなっているとおもうんだけど...
イギリスの貴族が参加している感じ。
景色も綺麗で雰囲気が日本でないような気がしました。
世田谷通りはいつも車で通るのに一歩ふみこんだら、
こんな自然と森があるなんて!驚きでした。
ミカモちゃんは馬事公苑で競技する馬や実際そこで馬をみたのは初めてと言っていました。
日本に2頭しかいない芸をする白馬もいました。
一匹はもう14歳で大分お年寄り...
長生きしてください☆
今日はBLOGだったなあ〜(^^)V
ではおやすみなさい