October 22, 2010

思いだした風景〜成田空港

成田空港がいいなと思ったことがあります!
確かサンフランから東京に帰る時、ツアーのメキシコ人達と
一緒だった時があります!
でも彼らの目的地は中国。
成田で乗り換えでした!
外国にいよいよ近づくとき、
飛行機の窓からその国が見える一瞬がありますよね!
町並みとか景色とか。。。
ドキドキしますよね☆もうすぐだ〜って!!

メキシコ人たちはとても陽気で〜^シートベルトをはずしていい
マークがでると、皆席を立ちはじめ、ビールを片手におしゃべりを
する...ずっとそんな感じです!(本当ですよ)
私と写真を撮ったり!
アジアに行くから待ちきれなかったのかしら?(笑)
あんな機内は初めての体験だったかも!
楽しかったです。

そんな機内でしたが日本が近づき日本の景色が飛行機の窓から
見えた時です!
彼らが口ぐちに「BEAUTIFUL!!」とため息をついて覗き込んで
いる先には、田んぼがどこまでも広がる鮮やかなグリーンの田園風景!(夏だったから?)
私もその言葉に(ほんとうに綺麗!)と思いました。
成田をこんなに遠いのはいや!とその時までは思っていたのですが、
外国人が日本を綺麗な国!と思ってくれた一瞬はとても嬉しく、
成田もいいのかな〜と思ったのです!

到着後の移動も、それが車でも電車でも都心に近づいていく町並みの変化は味わえますし。。。

メキシコ人の彼らは日本に滞在することはなく、空港内の日本の香りを少しだけ感じてそのまま中国へと乗り換え再び旅立ちました。

羽田はなんていうか川崎工場とか見えませんでしたっけ?
とてもBEAUTIFULとは思いませんね!
工場の煙とか。。。
でも今回は空港内を色々日本らしくアピールしているみたいだし、
近いし、便利だからいいのかな?やっぱり!!

アメリカに行く時はコンチネンタルに決めています。
どうせ行くなら〜座席間は広いし飛行機に乗った時から外国がいいですもの!すでにそこはアメリカ!(笑)
大韓航空もいろいろ言われていますが機内食はとても美味しいです!