July 03, 2009

久しぶりの休暇

山中湖に行ってきました。
一日めは天気で富士山がくっきり!ホテル、エクシブ山中湖の豪華なルームからもバッチリ見えました!さっそく予約していた露天風呂温泉にも入り、その日の疲れをとりました。
夕方からはこちらも予約を入れていた中華を堪能!
写真の中央はマイクロトマト☆
噂どおりのあまりの美味しさに至福の気分になりました。少し休憩したら次はプール&スパへ〜久しぶりに泳ぎ気持ちよかった!
次の日はまたまた美味しい朝食で始まり、素敵なホテルを後にしたのでした。さて行くまま気の向くままが私達の旅行です。車を走らせ迷った場所が忍野八海!池が八つあるみたいなんですけど、特に湧池の水は名水100選に選ばれているそうです!とても美味しかったです。その水でいれたコーヒーも格別。
鏡池かしら?10メートルくらい深いのですが、とても綺麗な青色で鯉が優雅に泳いでいます!写真ではわかりにくいかもしれませんが、一番下に見えるキラキラ光ったものはコインです。
さて次はまた迷走して富士浅間神社へ〜
そこでは、なんと一年に一回の夏超大祓(なごしのおおはらい)なる我が国固有の神事が大規模に行われていたのに遭遇!
半年間の厄をお祓いしてあとの半年を過ごす〜みたいな意味もあるようです。
不思議なというか、神聖な儀式にも参加してきました。
そういえば、「美人のお守り」を買いました。珍しい???
とても良い旅行でした!
qwporetriuytyeououew