June 24, 2009

父の日に思った事

もう父の日にお祝いできないんだ〜父がいない寂しさ。。。
生きている時は父の日なんてそんな意識すらしなかったのに。。
やたら今年は父の日の広告が目についた。
20年来の友人香苗ちゃん(長谷部香苗)の父、長谷部安春監督が亡くなったとニュースで聞く。
長谷部安春監督は「アブナイ刑事」他、たくさんの映画をとっている。
遊びにいくととてもダンディーな男性だった。
いつもどこでも娘の香苗ちゃんを見守ってるという印象だ。
当時では珍しい大きなスクリーンが監督の部屋にはあった!
お世話になった香苗ちゃんのママも大丈夫かな?
香苗ちゃんとはお互い気にしていると必ず同じ時期に電話を掛け合う中。
同じ年に父を亡くすなんて、月も近くに〜うまく言えないけど悲しみを共有できる強い絆の友達だと感じる。
改めて父の存在の大きさを感じる今日この頃
私の父はとてもカッコよく、優しくて、ダンディーでいろんな意味で強く清い人だった!
ほんとうにありがとう〜〜
ハワイ行きたかったね☆

weoi