May 19, 2009

メタボ治療パート3,4

メタボ治療パート3は4月30日に行いました。
まず、患者さまの足のむくみがとても改善されていたのに驚く!
パート2で足の重要はツボにもたくさん鍼をしたので、血行が促進されたのだと思いました!
今回もやはり足のツボに鍼をすると痛がりますがそれはパート2程の痛さではなくなったよう〜
患者さん達から「鍼治療をしたあとのトイレでの排尿が半端じゃなく、悪い老廃物が一揆に吐き出されるようにその量が違います!」とよく聞きますが、その話をメタボの患者さんにパート2の治療のあと、お話しおたところ、「パート2の帰り道突然トイレにいきたくなり、私もそんな排尿でした」との嬉しい報告!
良かった!!
耳ツボは今回は胃点と渇点。
取れずに1週間持つからすごいな〜
いつも食べる前に刺激するのを守っていてくれているのかしら?

パート4は5月7日、鍼をするときの痛さが軽減されている模様!
ズボンのサイズがワンサイズ小さいのが履けた!と嬉しそうにかたるsさん。
その調子です!
適度な運動も心がけていてくれてるようで、ありがとう!
手のツボの合谷が効くと言っていました!
肌が荒れていたので、肺経の皮膚のトラブルにも効く「孔最」と
いうツボにも鍼をしました。
耳鍼は「内分泌」と「飢点」
さらに足のむくみも改善されていました。
体重はあまり変わっていないとぼやいていましたが、経験からすると、すぐ減るということはなく、来週あたりから徐々にという気がします!頑張って!!☆