March 04, 2009

雪、ひつじ、パテ

今日はひな祭りでした!
ひな祭りに雪もなかなかです☆雪の日に車を運転すると、バックミュージックは映像をかきたてるようなムードのある音楽を選択します!エニグマ、ディープフォレスト、坂本龍一
高速道路に降り注ぐ雪はまるで氷の花吹雪のよう〜
あっというまにフロントガラスを覆いあっというまに解けて
はかなく消えます・・・

春の五味五色を満喫しています!
代々木の「ひつじや」はその名の通りにひつじ料理の専門店!
友人で女優の三鴨絵里子さんの「私ひつじが食べたい!」のリクエストに私が思い出し、何年かぶりに行きました。
なんとひつじの脳みそも食べました!
お薦め料理の一つですから!☆
でてくるパンも手作りでこれまた美味しい!
しかも今20周年フェアでアルコールが全て原価+100円です!世界中のワイン!ビールがあり、とても得した気分!
ひつじのお肉は美味しいです!
「美」という字は羊からできたとか!美味しいの「美」ですね☆
「ひつじや」の名刺に書いてあったのですが、わかったような、わからないような(笑)お店の人は日本人がいませんでした。

麻布十番の「パテヤ」パテ専門のお店はもうびっくりするくらいのパテの種類が豊富にあります!
どれも美味しくて〜
これからお世話になる事務所の方々との親睦会はとても楽しく
美味しいワインとシャンパンでとてもいい気持になりました☆


hitsujioik