October 08, 2007

be文庫「押せば変わる美人のツボ100

10月19日発売です。宣伝はこのぐらいで(笑)
昨日体育の日だったのですね。最近の子供達の体力が10年間、横ばいだそうです。落ちるところまで落ちてこれ以上落ちないところまできたからだとか?問題ですよね〜〜最近は運動会でも一緒にゴールするとか、同じくらいの速さで走るグループを作り走らせるとか?ほんとう??なんで?親がうるさいの?私は反対です!そんなことするの。信じられません。わたしの頃は、運動会になると、ヒーローみたいな子がいて、勉強はできないんだけど、運動会ではヒーロー!!なんだか、そんな子は活き活きしていてまぶしかったよ!!走る列にしたって、あの子には勝つとか。「いやだ〜こんな早い子ばっかり」とか。それでも頑張って走ったじゃない!??そんなことが大事なんじゃない?音楽の時間もそう?あの子すごいな〜唄うまいな〜絵がやたらうまい子。家庭科が得意な子。勉強ばかりじゃないよね。その勉強だってできる子は尊敬されたよね。理科になると凄い子とか。そういう個性が必要なのに!子供がかわいそうとか、差別とか、そんなことしていたら、皆同じだったらいいということ?競争社会は必要だよ!
と、わたしは思います!だってさ、人は平等じゃないからね。どうなっちゃうんだろう?日本?厳しさを知ったほうがいいよ!負けることも大事!勝つことも大事。みな同じが問題なの。いつになっても、「自分」がわからなくなるし、器もわからない。それは不幸なこと。