October 11, 2007

ライバル

ライバル・・・私にはライバルがいる。前回はいい意味で競争社会は必要という私なりの意見を書いたけど、それはいいライバルに出会えることに繋がると思う。得意なことがあれば、負けたくないと思う気持ちも芽生えるし(^^)v
時には認めて脱帽して、譲り合う。そんな相手がいることは、生きていくうえでとても励みになる。それは主に仕事のことだけど。スーポーツ選手だったら記録になるのだろうか?
私生活に対してライバルというのはどうだろう?ちょっと違うと思う。皆それぞれ価値観が違うし、競い合ってもしかたないような気がする。もうひとつ言わせてもらえれば、尊敬する人とライバルは違う。大好きな人とも。わたしのライバルはふくちゃん。もちろん同じ仕事をしている。エステティシャンで、鍼灸の資格も持っている。同じニオイがするとでもいうのだろうか?彼女が同じ世界で頑張っているかぎり、私も自分がくじけそうになると、励みになり、奮い立たせてくれる。彼女に出会ってわたしはとても幸せである。心のライバル、けして消えない人。今は会うこともない。2度の離婚で傷心して外国に行った事は知っている。それから音信不通になった。でもまたいつか出会えると信じている。どこかで。大活躍していると思う。今日もこれから仕事頑張ろう!!!☆