November 01, 2006

男の色っぽさは生まれつき?

「艶」とか「粋」とかって生まれつき持って
いるものなのではないかしら?
粋…気性、態度、身なりがあかぬけていて、自然な
  色気の感じられる様。
艶…あでやかでなまめかしい

最近わたしの行きつけの青山の美容院で、久しぶりに
「粋」と「艶」のある男の子に出会いました。
わたしの担当のスタイリストについていたアシスタントの
彼です。スタイリストは売れっ子で、シャンプー、
カットまではスムーズだったのですが、そのあと
かなり待たされました。美容院であまり待たされるのが
好きではない私は少しいらだってきました。
(前もこういうことがあったため)
だって他にもすることがあるし。。。せっかくの休日☆
美容院だけで終わらせたくないですもの。
そんな私を察してか彼はチラッチラッとみては、この
人(私)の機嫌をどうやって元に戻そうかと思っているみたい。
ってそう思ってるのが伝わるのだから、実は私は冷静で
そんなに機嫌は悪くなかったのですが(笑)
そんなポーズをしただけ。オットナァ(大人)〜??
そんな中、彼は私の顔に、ついていた細かい毛をブラシで
やさしく払いました。そのときハッとしたのです。
その払い方の繊細さに。
他の店員にはありません、あの払い方は。。。
あれ?この子色っぽいな!と思いました。
それから、その美容院はサービスでシャンパンも
出してくれたのですが、美味しくて、一杯目を半分くらい
飲んだところで、またシャンプー台へ案内されました。
元に戻ったら飲みかけのシャンパンはなくなっていました。
(あっない。。。)少しがっかりしましたが、しかた
ありません。
そしたら、彼が自然にさっと、注ぎたての冷たいシャンパン
を「今飲みたいですよね?」とさりげなくテーブルにおいて
くれたのです。
wow!なんだろう?その時の包み込む、一種独特の空気みたい
なものが溢れる瞬間!!
気のつく人もたくさん、もちろんいるけれど、
あの不思議なやさしい空気はね〜
彼自身に、生まれ備わっている、「艶」「粋」みたいなものが
ないとでないと思います。
そこではじめて彼の顔もちらっとみました。
線がキャシャできれいでした。
話しかたは男っぽいんですよ。
ゲイではないですよ(笑)
たぶん、彼は自分自身にそういうところがあるなんて
気づいていないと思います。
ただのカッコイイ子なら、どこにでもいるけれど、
あの「粋」や「艶」を持ってる男はそういないと思います。
スタイりストになって、腕もよかったらお客様が
いっぱいつきそうです。頑張ってほしいです(^^)

って〜〜〜またしても16年前の映画の後半ベスト5
書けなかったごめんなさい。
また次ね!

今日も好きな映画〜いま思いついたの紹介します!
ガイ・リッチー監督(マドンナの御主人)の

「ロックストックトゥスモーキングバレルス」!!

お洒落でイ・キ・粋(笑)な映画です!
それをみたブラピやトムクルースが
ノーギャラでいいから、次回作品に出させて!と
お願いしたほど、惚れ込ませた作品!
音楽も超!かっこいい♪
確か、次回作品にはブラピ出てましたよ!