October 27, 2006

まるで映画みたい!これからがこわい!

日本ハムおめでとう!
妹がすむ街!札幌はさぞかし盛り上がって
いることでしょう!!
「まるで映画みたい!これからがこわい!」
この言葉はビールかけで新庄選手がいってた言葉☆
ホント!そんな心境なんでしょう!わかる気がするな〜

今日は世界のビール屋さんでアルコール度10%の
ビールを飲みました!名前忘れた…
けっこう酔うのよ、これが。。。
そのビールの前に、ドイツビールの「ピンクエレファント」を
飲み、これも美味しかった!友達は「ギロチン」をのんだ!
ピンクエレファントは酔うと、ピンクエレファントが幻で
見えるとか!ちょっとロマンティック。

ところで、最近私が「kumikumi」でnJしている
http://mf247.jpという音楽サイトをチェックしたら、
7月に私がレコメンドした時はまだ50位
くらいだった「CINEMA dub MONKS 6/8」が
リアルタイムランキングで3位になっていた!
嬉しかったです!本当に素敵な音なんです。
いい音楽は皆もチェックしてジワジワ上に上がって
いくのですね!無料でダウンロードできるサイト
だから、いい曲を見つけたらどんどんダウンロード
したらいいですよ☆
今日私はまたいい音楽をみつけました。


音楽で苦手なのが子供の声が入ってるもの。
子供は大好きだけど(^^)
この曲聴いて!いいから!と薦められても、
解説に子供の声が〜〜なんて書いてあると、
聴く気が失せてしまうの。

あー映画ね!今日はそうね、タイトルだけにします。
「シェルブールの雨傘」カトリーヌドヌーブ主演。
これは音楽も大好き!
音楽と映画はきってもきれない間柄だと思います。
音楽を聴いて映画を思い出すことはたくさんあります。
昔の映画音楽は特にそう思います。
前紹介した「バクダッドカフェ」の主題歌「コーリングユー」
は歌手が競ってカバーしているほどの名曲です。

16年前の「シネマジャーナル」のベストテン、
後半は近々書きますね(笑)