March 30, 2014

アースアワー

昨日は夜の8時半から9時半まで地球を守り平和を願うイベントでした。
フィジーから始まり同時刻に消灯して地球一周するのです。
私もできる環境にいましたので家で消灯しました。
東京タワーも京都タワーも横浜の主要地も賛同して実行された模様です。
こちらのブログは久しぶりです。
今日は雨ですが私は新宿へ映画を見に行きます。
主演男優賞、助演男優賞を獲得した「ダラス・バイヤーズクラブ」です。
マヒュー・マコノヒーは好きな俳優の一人。もう一人のジャレット・レトはロックバンドのサーティーセカンズトゥマーズのメンバーでボーカルです。
4月3日に渋谷AXでライブがありとても楽しみにしています。



November 13, 2013

女性のためのお灸治療

こちらは久しぶりです。
手の甲にある『合谷(ごうこく)』という万能ツボにモグサをひねりのせています。空気感や堅さも完璧。惚れ惚れです。(笑)このツボはこれからの季節、のみすぎや食べ過ぎにも効くツボです。
顔のトラブルにもいいですよ!
このひねったモグサに灸専門の線香をトップから燃やしていき、八分焼きにします。
灰になったところへ何層も重ねていくので熱くならず痕にはならず。
しかしそのボカボカ度は深部まで浸透していき、効能は何倍にもなります。
センネン灸もいいけどたまにはプロの灸治療はどうでしょう?
冷えに効く女性のための灸治療もメニューに加えてみました。

ホームページを覗いてみてね。
ahacu.comでどうぞ。

鍼灸師ふかまちくみこ

my著書『冷え冷えガールのぽかぼかレシピ』もよろしくお願いします。
冷えにきく、お料理レシピ、ツボ満載です。
全て私が考え作りました。
あっと言う間の簡単お料理です。
アマゾンそのほかのネットからも買えます。




October 09, 2013

健康ライフにおすすめ!

健康ライフにおすすめ!

この新しいツボ本は働く男性にもピッタリなのです!

「体と心にきく毎日のツボ」@集英社
ただ今セブンイレブンから独占先行発売されています☆

最高のスタッフの一人!
イラストの丸山裕子さんからサインをいただきましたよ(^-^)




September 09, 2013

体と心にきく毎日のツボ

いよいよ明日!私の新刊!

「体と心にきく毎日のツボ」が

セブン−イレブンから独占先行発売されます。

よろしくお願いします☆

深町公美子



September 06, 2013

お知らせ☆本発売☆

お知らせ〜my book「体と心にきく毎日のツボ」が集英社より、来週木曜日に発売されます。「押せば変わる美人のツボ」がさらにバージョンアップし装いも新たに帰ってきました!男子バージョンも加わり、とてもかわいいイラストです!そのイラスト担当は引き続き、丸山裕子さん☆本のデザインもすばらしく最高のスタッフです。よろしくお願いします!まずはセブンイレブン独占先行発売(^_^)ノ☆ゴールデンウイークあたりから気がつけば朝(@_@)の日々が何度あったかな?そのくらい夢中になりました!(^_^)ノ色々な事を教わりました!また新たに勉強しました。そう〜文章にしても、「ツボ」と「穴(ケツ)」は同じものなだなんて、同業者にはわかっても素人にはチンプンカンプン。「気」だって。自分が酔っちゃだめなんだ(笑)これは最高の(簡単な)文章と私が思っても編集長からは全然わからない…と何度も書き直し。初心に戻った気持ちでした。つまりわかりやすい本になりました(^_^)ノ人生は終わりなき
旅です。後ろは少し振り返り〜でも今はぐいぐいと前をみつめ進んでいこう!rock'n'roll☆!