February 27, 2007

男の料理

2月はあっと言う間に過ぎていきます。
もう26日です。
21日、鍋パーティーをしました。
その名も「ショウガ鍋!」
今回は女性陣は何もせず、全て男性陣で準備から
仕度から後片付けまでしてくれたのですよ!
男っぽい料理で見事でした!
鳥のだしに、ミズ菜、豆腐、豚肉、ショウガしか使わず、
シンプルなのに、コクがあり、心から温まり
もう最高の鍋!
本当に美味しかったです!!!
料理仕度や食べ方までその哲監督の仕切り方はやはり、
映画監督だと感じましたね!!!(笑)
手際のいいこと!いいこと!
最後は手でこねた白玉で本格的なデザートまで
作ってくれたのですよ。
男の人が厨房に立つとかっこよく色っぽいですね。
メンバーはもうこのメンバーで出会い4年くらいたつでしょうか?
気心しれた面子なのですが。。。
12名揃い、女性6、男性6。
なぜかいまだに皆独身で〜☆
それにしても美味しかったあ〜〜〜!
もう今年は風邪をきっとひかないでしょう!!(笑)

pi
pi
pi

Posted by ahacu at 00:10:38 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

石井かほり:

くみさん

その節はお邪魔いたしました!
そして大変美味しいお鍋をたらふらふくご馳走様でした。

なんとこの写真!私おかわり催促中じゃないですか!キャァ、恥ずかしい(*>_<)。。。
しかし、それだけ美味しかったのです♪
実はあれから家で再現してみたのですが、
3人と少なかったのであの時の美味しさは、
やはり空間構成力がスパイスの要だったのだと実感。

また近々お会いできることを願っております。
(March 19, 2007 04:22:36)

KUMIKO:

かほりさん、コメントありがとう!

前田哲監督から石井かほり監督へ取り分けてる様子!めったに見られない貴重な写真かも。
あのしょうが鍋は、ミカモ(三鴨絵里子)も家で作った模様!一工夫こらし、ザーサイのみじん切りをしょうがと一緒にいただいて、とても美味しかったみたいですよ☆
(March 21, 2007 14:16:53)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)