February 19, 2007

びっくりした!


先週の金曜日、私はまたお客様から
ニューオータニの中にある伊勢廣というとても
美味しい焼き鳥屋さんのランチを御馳走になりました。

本当に美味しかったです。
最近御馳走になってばかりです。
そこも老舗でなかなか味わいのある御店でした。


もうロスから帰ってきてから日にちがたってしまいましたが、
どうしましょう?
書きましょうか?
ではふたつだけ。
一つ目、今回いろんなアパートをみました。
6〜10万くらいの家賃でも
あちらのアパートはオートロックで敷地内にどのアパート
にも、プールがついていました。
それも大きい。
さすがにロスだな〜と思いました。
まあ地域にもよるのでしょうけど。
日本では考えられませんね。
昔すんでいた新百合ヶ丘のマンションにはプールがついて
いました。でも家賃は。。。(@@)

二つ目はロスで出会った印象的な人としては
日本人に限ってお話しましょう!
私の泊まったホテルはこじんまりとしたホテルです。
1階のフロントではコーヒーからウォーター、お茶に
いたるまで全ていつでも完備されていて自由にいただけます。

朝食付で、バイキング形式で大きなテーブルを囲み、
皆でいただきます。

そんなフロントや朝食で何度か顔を合わせるようになり、
お話するようになった87歳の男性が印象的でした。
2週間東京に帰っては3ヶ月そのホテルで泊まる生活を
はじめて、かれこれ2年になるそうです。
男性は毎日ゴルフ三昧です。
奥さんがなくなり、東京の自宅にいても、奥様の
思い出ばかりで寂しくなってしまうからだそうです。
息子さんも孫もいるとか。。。
こんな老後を過ごしている日本人がいます。
こんな老後をいくら元気だからといって思いつくかしら?
まあ若い頃ロスと関わりのある生活をしたことが
あるからだとはおもいますが、その行動力とか
すごいなーとおもって!!
その人と出会うまでそんな生活をしているお年寄りの
日本人は私の中では存在しませんでした。

世界に行くとそんな日本人も含め、やはり新しい発見が
ありますね。

まだまだ知らないことがたくさんありそうです。
でも元気でいなければ、そんな経験もできません。
健康が一番。

あっそれから在米日本人のmoonさん、
「月」って名前素敵だと思いました。
彼女も70才過ぎとおっしゃっていました。

健康でいましょうね。
自分を大切に。
お酒はほどほどに...(笑)

kUMI





Posted by ahacu at 22:43:31 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)