October 25, 2006

好きな映画16年前☆CINEMA JOURNAL



好きな映画をずっと書いていますが
今日はかなりレアな雑誌と16年前のベスト10の
私の映画評論を紹介します。
そしてそれに対しての今の評論!
今日はベスト5まで。

友達が、編集をしていた
「CINEMA JOURNARU シネマジャーナル」という 
映画雑誌でわたしがベスト10を書きました。
読み返すと、今もいいなと思うものもあり、興味深いです。
その年にヒットした映画もわかりますし。
私もいろんなことをしていたのね。

では…覚悟(笑)

*バグダッドカフェ
  昔・これほど女が美しく男が切なく描かれた作品も
    珍しいのでは?音楽と映像が素晴らしくよかった。
  今・確かに今でもいい映画だと思うし、音楽と映像も
    素晴らしい!しかし女性はうつくしいかな〜?
    音楽は名曲で今でもよく耳にします。  

*ワーキングガール
  昔・「あーパンプスが履きたい!」と観終わってすぐ
     思ったこと。久々にスカッとしたし、女性に
     やる気を起こさせてくれた。
  今・まったく覚えてない。しかし昔のコメントを読むと
    観てもいいかな?(笑)

*カミーユ・クローデル
  昔・彼女にとっては才能=彼女自身だったのに、彼は
    その才能を愛し、彼女はその一部分に過ぎなかった
    のね。とても悲しい。
  今・これは、今ももう一度みたい。自分がどう思うか。

*ダイハード 
  昔・もう最高!この一言につきる。テロリスト役のアラン
    リックマンのなんて渋くてカッコヨカッタこと?
  今・今はなんだか恥ずかしい(笑)でもいまでもアラン・
    リックマンはチェックしているし、いい映画に
    でていて、演技も渋い!最近は「ラブ・アクチュアリ
    ー」にでてた。この映画もお薦め。

    
      
    

Posted by ahacu at 01:01:10 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)