September 07, 2006

東京なまり??

田中了 satoru tanaka のファッションショーを見に、
ミスター高橋と六本木ヒルズ、ハリウッドホールへ。
ツカちゃんと遭遇(^^)
ファッションショーを見たのは、去年以来。
確かディオールオムでした。
それにしても、男の外国人モデルのなんてスマートで顔の
小さいこと!!

☆秋の着こなしのヒントをもらいました。

〜そこにたどり着くまでのタクシーで。。。

あることに気づきました。
東京なまりがあるのではないかしら?と。
東京弁ではありません。
運転手さんと、世間話をしていたら、その、
最近気づいていた、東京なまりがあると、感じました。
そこで、「運転手さんはどこ出身ですか?」
と聞いてみました。
「ず〜っと東京ですよ」
(やっぱり。。。)
運転手さんに、
「そうおもいました。私思うのですが東京の人には
東京の人のなまりがありますよね?」って。そう、
それはにわか東京出身ではなくてね。
代々家系が東京の人ですよ!
運転手さんは、いいました。
「あ〜そうですか。われわれみたいに...ね、
ず〜と東京に住んでいる者にはね..
東京のイントネーションが..ね。あるとおもいますよ。
東京は地方人の集まりというけれど、
私たちみたいに...ねぇ、ね。」って。
最近、近所の畳屋さんに、内装を(なぜか内装)
頼んだのですが、タクシーの運転手さんと同じなまりです。
簡単に一言で言うと。とてもやさしい感じの喋り方。
語尾に「ね」とつける。
今思い浮かべるのは北野武さんのお兄さんの喋り方です。
あんな喋り方なのです。
やさしいのですよ、とっても(^^)v




Posted by ahacu at 19:47:42 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

西山 伸行:

ご無沙汰しています。又、いつかどこかで話がしたいですね。
(November 10, 2006 09:15:36)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)