February 28, 2011

ある言葉☆

知人のバイオリニスト吉田直矢さんのblogに
書いてあった言葉にとても感動しました!
その言葉を紹介します☆
パールマン ズーカーマン ミンツ等を育てた世界的名ヴァイオリン教師 故ディレイ女史の言葉。

『ステージに立ち、沢山の拍手をもらうだけが重要なのではなく、地域社会の発展の一端を担っているこる事を
理解しなければなりません。
純粋に音楽的でない貢献もしなければならないのです。
勿論演奏が第1であり、それも上手く弾かないとなりません。
でもそれよりもっと先に進まなくてはならないのです。』

世界は違いますが私も今まさにそんな心境になっているので、とても感銘を受けました。
地域社会の発展の一端を担っている事!そんなことを頭の片隅に
いれて頑張らなければと思う歳になっているのでしょうか?
今はまだ何かは公表できませんが、自分のなかではっきり描かれていることなので一日も早くできるように頑張りたいと思っています。先に行かなくては!立ち止まってはいられません。

今日も天気が良かったですね☆
今この時期にとても関わりのある経絡は肺経です!
肺経は全身にシャワーのように水分を降り注ぐ働きをしています!
また咳や鼻水といった花粉症の症状にも関わりを持っています。
美容では乾燥肌をひきおこしがちにもなります。
そんな肺経が弱ってしまっている時のツボは孔最(こうさい)
というツボが有効です
肘を曲げて外側にできるしわの場所から親指に向かい三分の一
くらいのところです!
押すと痛いと感じるかもしれません。
ここはしゃっくりがあっという間に止まるツボでもあります!

最近買った陶器で焼酎をいただきました〜
では皆さまおやすみなさい!

あっ!あとはシャベルと洗剤!洗剤もこんなにコンパクトになっているのですね(笑)

yttr

Posted by ahacu at 01:09:16 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)