December 19, 2010

いろいろ

さあ〜いろんなことが目白押しです。
今日からラッパ屋の公演が紀伊国屋ホールで初日を迎えました!
今から楽しみです!

最近〜本当は私から食事をお客様に御馳走しなければいけないのに、御馳走していただく日々が続きます。
恐縮してます。ありがとうございます。
写真は下北沢の「かつ良」のもずく酢です。
ここは「とんかつや」さんです。とんかつはもちろんですが、その他の料理もとても美味しいんです☆
このもずく酢はほんとうにピリッと酢が効いていて甘くなくて
大好きな味付けです。

22日は私がこの世で一番尊敬する奥様が御主人の施術のあと、
お鮨やさんへ招待してくれます。
今からこれもまた楽しみです。
はじめていくお店です。
素晴らしい腕の板前がいるそうです。

布袋寅泰さんの書斎が彼のblogに写っていましたが、
つくづくお洒落な人だな〜と!
映画「ノッティングヒルの恋人」にでてくる本屋さんみたい!
また近々liveです♪

BLOGを書いていると懐かしい人から連絡をもらうことがあります。
私がMBTの靴のことを書いたら、5年も前から履いているとメールが...
それも凄いですね!

もう一枚の写真は最近お気に入りの場所です!三宿(池尻かな?)にあるBOYDS COFFEE です☆

スーパーマーケットの中にありますが、ちょっとチープさがいいんですよね。でも洗練されていて落ち着きます。
ちょっと外国の空港のカフェみたいな感じ...匂いというか...

外国かぶれみたいに思われるかもしれませんが、違いますよ!
外国に行っていつも思うことの一つには「日本は素晴らしい国だ」と認識できるところがあります!
こんな遠くでも生活をしていることを感じて、私は生きているというか、うまく言えないですけど....
びっくりすることもたくさんあったりとか...

あっそうだ!以心伝心が昨日ありました、
心の親友のことを最近思っていたのですが、まさにまた思い出したその瞬間、メールがありました!
歳も違うし一緒に飲んだこともないし、共通の友達もいない。でも永遠に話が続く人。

あっ映画は一緒に観にいったことがあります!
「マリーアントワネット」です。
視覚的に最高の映画でした!音楽も☆
映画は内容がつまらなくても、そんなところが良かったら許しちゃいます
また楽しい映画を観ましょう!と約束しました〜
彼女からは絶対ドイツに行って!と言われています。
彼女の家にある、ドイツで買ったという置物は
確かにとても素敵です。
職人が作るからか、きらびやかではなく質素な気品があります。
彼女と私の家には共通の画家の絵があります。
「カシニョール」です。
彼女はカシニョールが描く女性に似ています。
御主人がプレセントしてくれたそうです。

そうそう〜神戸にいる友達からも電話がありました。
とても綺麗な街だそうです。
わたしは須磨海岸とか思い出があります!
日本もいろいろな所にいってみたい☆

今カクテルの「ネグローニ」が飲みたいな〜

ではおやすみなさい!

nullpi

Posted by ahacu at 03:05:35 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)