September 26, 2010

東京タワーで〜


おひさしぶりです(^O^)
昨日から東京タワー一階で開催されています、
「すばらしき地球の仲間たち」のイベントの特設ステージで
シミスオクト、フリーマガジンBANZAI誌の編集長てもある清水佳代子さんと、
トークショーをしてきました◎

世界に発信するこのイベントの目的を清水佳代子さんから送られた文章でここに紹介しますね!

以下同文
↓↓↓
「今年、長年の社会貢献活動が認められ、COP10の名誉大使に任命されたMISIAさん。
彼女が生物多様性をより多くの方に知ってもらうためのネットワーク
「一般財団法人Mudef」に、数々のアーティストやクリエーターの方々とともに、私も理事として参加させていただくことになりました。
その活動の1つとして、2010年9月25日ー2011年1月10日の日程で、東京タワー1F特設会場にて、生物多様性をテーマにしたイベントを開催することになりました」
以上。



佳代子さんから公美子さんにも何か協力してほしい!と前からお話をいただいていまして…
地球を救うという意味からも、
私は東洋思想の「陰陽五行説」に着目しました!
自然をさらには宇宙を大きく、木、火、土、金、水に分けてバランスをとり、
そしてそれらは常に行き来していて助け合うという考え方です!

植物連鎖の一番上に位置しているのか人間ならば、
その人間が健康であることは地球を救えるひとつとして、おおきく関わると思いました!
五行は身体の五臓六腑だけではなく、五情といって、
怒り
喜び
思い
憂い
悲しみ
すべてが大切な心です。
どれかひとつでも行き過ぎた感情になると
それがストレスとなってしまうのかもしれませんね(:_;)

このイベントは
来年まで開催されますので是非足を運んでください♪

昨日はずっとマフラーにブーツでした(笑)
岩盤浴にいったりして身体を温めていますが秋が短く、冬が長いのも辛いですね(>_<)


Posted by ahacu at 23:33:20 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)