December 15, 2008

鎌倉・七里ガ浜でショッピング〜オッド・モーリー

鎌倉七里ガ浜へ〜目の前に広がる雄大な海!

WEEKEND HOUSE ALLEYのなかにあるセレクトショップRe-bilt.
そこで素敵なスタイリスト船江君(店員)に出会いました。

彼は私の着ていたダウンジャケット「デュベティカ」をとても褒めてくれました。
このダウンジャケットに関しては何時間でも語れるといいます!
去年買ったものだけど、確かに着ていて、暖かく軽く、気に入ってはいたけれど、彼が言うにはダウンのクオリィティーが最高!他に類をみないそうです。早速家に返りPCで調べてみたら、モンクレールで中心的役割を担っていたジャンピエロ・バリアーノによりベニス近郊でスタートしたイタリアのブランド。
「物作りをする人々と環境に対する尊重と価値あるものをお届けする誠実さ」全ての要素が繰り成す他に類を見ない最高品質のダウンジャケットだそうです。

そっか〜買ったところはそんな説明全然しなかったわ!
あの店員は知らなかったと思う。
今でも覚えているわ。

「こだわり」について書いた前のblogで、それなりのブランドで買い物をしているのに、「1つもってるといいですね!」洋服の説明を聞いても何もわからない。そんな人から似合ってますなんて言われてもね〜テンション下がる下がる下がる!書いたことがあります。

やはり彼は正解でした!私が「これいい!」と手にした洋服!いろいろな説明をきちんとしてくれます!

「このオッド・モーリーoddmollyは北欧のブランドでこの織り方は、たとえば遭難したときでも、この織り方はこの地方の人とわかるくらい、その土地でしか織られないもので貴重なんです!
またこの背中の刺繍は1つ1つちがっていて、一人一人の女性を尊重しているんですよ!」って!
私「あっほんとう!素敵」テンション上がる上がる(笑・単純)

もう買う気になっています!売る人はこうでなくちゃ!
私だったら絶対着ない服を「これ絶対似合うと思いますよ!きてほしいな〜」と薦めてくれる!
着てみると本当に自分でいうのも変だけど、とても似合っているみたい(笑)

私がいつものように、これがいいなと思う服を着てみると、確かに似合うけど、結局「いつもの私」なんです!
船江さんは、自分では買わないような服を薦めてくれ、新しい自分を発見させてくれる人!本当に服が好きな人なんだとおもいました。一生懸命で!
そして自分が買い付けるブランドに関してはとても勉強しています!
オッド・モーリーもあとで調べたらスウェーデン王室やハリウッドスターが着用する注目ブランドだそうです!

そうそう〜そして不思議な決定的な繋がりが船江くんとありました。
私が「このマフラーはセレクトショップのインターミックスで買ったマフラーよ!」って言ったら、彼とても驚いていて。。。
そのわけは、私の10代からの仲良し友人である元ステューシーの社長木村さんが手がけていたインターミックスというセレクトショップで働いていたからです!

さすが!キムさん!いい店員を使っていたんだと感心しました!
そんな繋がりもあり、船江くんとは大変盛り上がりました!

確かにダウンジャケットは猫のチャビもその良さがわかるのか、とてもお気に入りでジャケットの上で丸くなって眠っています(^^)

私も船江くんの熱く語る説明で愛着が前にもまして沸き、誇りを持って着たいと思ったのでした。

そして結局2着も買ってしまったオッド・モーリー!
は〜ちょっと贅沢な買い物だったけど、少しも後悔していません!
船江くんありがとう!
でもやっぱりいつもの私に?(笑)なってしまうあの服もほしかった!!!

写真はオッド・モーリーの背中についているそれぞれに違う手刺繍とデュベティカのダウンとそれにくるまって眠る猫のチャビ!
そしてダウンジャケットとインターミックスで買ったお気に入りのマフラー(色とりどりのふさふさがついてます)

私も「美」と「鍼」についてもっともっと勉強したくなりました!好きなことに頂点はありません!
どんどん奥が深くなりそして原点に戻りたくなったり進みたくなったり〜

次から次へ試されるように押し寄せてくるいろいろなこと!頑張ります!

素敵な休日でした!といっても3時まで仕事をしましたが〜〜
終わりなき旅は続くのです!


wopu

Posted by ahacu at 00:57:17 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)