April 28, 2008

ブラジル料理

ブラジル料理&飲み物が好きです。東京医療専門学校の時のクラスメイトにブラジルに移住したおじさん(鈴木さん)が日本に勉強にいらっしゃってて、ブラジルに関係する、いろんな所につれていってくださいました。鈴木さんはサッカーの神様のペレを治療していたそうです!すごい!!今年クラスメイトの常道さんが鈴木さんに会いに、ブラジルに行ったそうです!相変わらずパワフルにしているとかで良かったです!
当時よく、クラスメイトの小野寺さんの別荘で鈴木さんを中心にシェラスコを焼いてたべたものです!岩塩じゃなきゃだめだ!と言いはって!(笑)いまやどこでも売っているけれど、当時はなかなかなくて、材料調達係は苦労したと聞きました(笑)私のクラスは、台湾人の華さん、韓国人の朴さん、ネパールの王子様のスレンドラさん〜国際色豊かでとても楽しい3年間でした。そう!その頃ブラジル人の友達もたくさんできました。中でもアレッサンドラとは大の仲良しで、よく会っていました。一流雑誌を飾るモデルでした。ゼニアにいたイタリア人と結婚して今はスペインにいます。結婚式には今やチョイ不良オヤジの雑誌「LEON」の表紙モデルのジローダモさんも来ていました。
私は懐かしくなると、たまに表参道のバルバッコアや四谷の51に行きます。
そう〜ブラジル料理〜シェラスコ、フェジョアーダ、カイピリーニャ、マテ茶〜
私は土曜日、思いつき、ぽっかり空いた時間にポンディケージョンを焼きました!ポンデケージョンはブラジルのパンで中がもちもちしていて、ほのかにチーズ味がします!とても美味しくできました!!!
大きさが微妙に違うところがいいでしょう☆?

aha

Posted by ahacu at 23:59:13 | from category: 音楽、健康、美 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)