September 28, 2007

おばちゃん

今日、前から計画していた前橋の実家の草むしりを、することに。両親は今は違うところに住んでいるので、空家状態の我が実家は草が伸び放題だったからだ。また暑さ復活の中、近所の金物屋のおばちゃんちへ(といっても叔母ではない)「おばちゃん!わかる?くみちゃんよ!元気そうじゃない?草を刈る鎌を頂戴!」「えっくみちゃん??面影がないじゃない くくく!!」と笑っている」「おばちゃんは変わらないわね〜!」「くみちゃんはお父さんに良く似てるわね!くくくっ」とまた笑っている!(笑)「釜、もうないのよ!」そういえばあまり品物がない・・・「これ貸してあげるから!」とおばちゃんが使っている鎌を貸してくれた!「ありがとう!」あ〜田舎っていいな!なんて暖かいの☆気がつけば、私も言葉のイントネーションが田舎言葉になっていた。


Posted by ahacu at 23:09:13 | from category: 日常のこと | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)