September 30, 2010

美しい背中♪

朝から雨でした。

pcを新しくしました!

画面の切り替えの速さに感動しています☆

最近、背中の筋肉を鍛えないと肩から腕の筋肉も衰えて
一気に背中がおじさん、おばさん化してしまうことを発見!(笑)
おじさん、おばさんの背中とは、だら〜んとしている背中。
あっ!若いこでもいますね...
背中に贅肉がたくさんついてしまうということ...かな?

逆に言うと、肩と腕の筋肉を鍛えないと背中の筋肉がおちてしまう(;;)

腕立て伏せや腹筋はもちろん!背伸びとか、普段から心がけましょう!!!

ザ・フーのギタリスト、ピート・タウンゼットのような腕の
グルグルができない人や、(笑・古い?)
回した時、肩の関節がコリコリ音がする人は要注意ですよ(**)!
...私...ダ

がんばりましょう〜

夕方〜下北沢クッキングスタジオの先生からお料理のお裾わけ!

美味しそう!
メニューの一つはパエリア!
行きたかった〜☆


BGM Sting








September 16, 2010

サーカディアン・リズム

今日はずっと長袖で過ごしました!
サーカディアンリズムとは24時間つまり一日の生体機能のリズム変動のことです。

規則正しいサーカディアンリズムに皆さんはなっていますか?
自然のサーカディアンリズムにしたがって過ごすことは
美しさを保つためにとても大切なこと!

なかでも休養の中で一番大切な「質のいい睡眠」は「美」にとってかかせないもの。

成長ホルモンを分泌する22時から2時までの間は特に眠っていることが大事〜さらに成長ホルモンを促す運動も大切〜など等〜(:;)

わかってはいるんですよね〜誰でも...
今この過ごしやすい時期に少しでも改善できるように頑張りたいと思います...


☆BGM♪
ニーノ・ロータ 「道」
カッチーニ 「アべマリア」




September 13, 2010

眠れない夜が続いた後で...

外で急に雨が降り出す!
すずしくなりそう〜

涼しくなっても、暑さで眠れない夜が続いていたために
背中のコリがピークに達したり、足も重くだるく感じたり〜
そんな時はお風呂のなかで足指ストレッチがおすすめ☆
足指でグーチョキパー!をしてみてください!
そして足首を回してみてください!
そうすることにより、足首のまわりや足首からつまさきにかけてのツボを刺激します、
足首からつま先へのツボは背中や肩に経絡(気の道)で、繋がっているので
背中のこわばりや疲れをとることができますよ(^^)

「アエラ・スタイルマガジン」という雑誌を本屋さんで
チェックするページは山本編集長のコラムと
そのバックの早乙女道春氏のイラスト☆
今月号もビジネスマンの雰囲気がとてもカジュアルに生き生きと
描かれています!
さすがです!

いつだったか、成城で用事をすませたあと、眼鏡フレームを「インスパイラル」に見にいきました☆
本当に目移りするくらいおしゃれなフレームがたくさん!
チェックだけしてきました!
このフレームも「成城インスパイラル」でずいぶん前に買いました。
ちなみに、目はまだ悪くないので度は入っていませんよ(笑)
帰り際〜店員に「めがねは紫外線防止にもなるので、
ぜひ次回は目の測定もして買ってくださいね!」と笑顔で薦められました!

なるほど〜!!!

久しぶりです☆


iypi

September 12, 2010

お気に入りと生クリーム

日本柔道強いですね!!!
秋本啓之選手すごい♪

そういえば、イチローの大記録達成が騒がれている中、鳴り物入りでメジャー入りした井川慶投手の記事が目に入りました。
3Aで4年目、3勝したそうです!
実はとてもメジャーリーグ入団の時が印象的で〜
それは記者会見の時の英語が全然だめで〜外国で暮らすなら、
コミニケーションはとても大事だから大変そうと思いました。
でも頑張ってるんですね!3Aで4年も!
4年もたったらきっと会話はもう大丈夫だと思うし!来年花開いたらいいな〜さらに頑張ってほしいです(^^)

最近お客様からいただいたこれが大のお気に入り☆
te
とても助かっています。

それから、まずは写真〜もうお気づきですか?
>it
スタバの飲み物です。
私は生クリームが大好き(^^)/
生クリームにはうるさいです!
N沢の生クリームがナンバーワンですね!ずいぶん前から〜
スタバは多分N沢の生クリームだと思われます☆☆

もともと生クリームがついているメニューには「ショートサイズで生クリーム多めに〜ふたをつけないでください」と一応言います(笑)写真です。
だってスタバの生クリームはとても美味しいし、たくさん食べられたらとても幸せだから〜
生クリームがついていないメニューには+50円で付けてもらえるのですが、私は「別のカップにたくさん入れてください」と一応言います(笑)
コーヒーの上に乗せてもらうのはダメなんです...
溶けるのはミルクでいいんです(:;)

笑顔でその通りに出してくださいますよ!
何かの映画でスタバで注文するとき、自分の希望をたくさん伝える場面がありました。
私は生クリームにこだわっているだけですから、それに比べたら!!(笑)
すごかったのは銀座のスタバ!もう〜びっくりするくらいの量の「生クリーム」が「お皿」にでてきて目を白黒させてしまいました!
ちなみにアメリカでは生クリームは無料です!
N沢の生クリームではありませんよ

最近読み終えた小説はジェーン・オースティンの
「高慢と偏見」!治療室にきた若いお客様が読んでいたのでびっくり!
200年以上読みつがれている古典ともいえるかしら?

☆9月11日は世界でけして忘れてはいけない日ですね!
あのおぞましいテロがおきた日です。
追悼申し上げます

一日が早いですね〜頑張ろう☆