February 27, 2009

タクシードライバー

タクシーにたまに乗ります!
この間乗った女性のタクシードライバー。
よっぽどお話したかったのか、ずっと喋り続けます。
沖縄から出稼ぎに来ているそうです。
話はひどいお客様の話のオンパレード。
(私もお客なんですけど〜)
そのひとこま〜

「あきらかに混んでる道で乗ってきたのに、料金がいつもよりかかったと言ってこの料金は払わない!って人がいるんですよ」
まあそれはね〜ひどい?かな!でもお客さんの気持もわかる。
お客さんにしたら、道が混んでるのをわかって乗ったとしても、かかる料金はやはりいつもの料金を頭にいれてると思うから。

私はいつも、ここまでの料金はこの値段!とやはり決めているところがあるので、それ以上の料金になったら、いつもの料金のところで下ろしてもらいます。
まあ、近くまで行ったので歩こうかなと(笑)

「この道になんでいくのか?これ以上払いたくない!と言って
払わない人いるんですよ〜」運転手のテンションもあがってきます(笑)
まあ〜それはね〜でもこれもやっぱり、私、お客様の気持もわかる!
私も普段運転をするから、えっ?なんでこの道なの?おかしい〜
絶対遠回りだよ!心で(もっと安かったはず)とつぶやきます。

昔、あきらかに違う道だったから、「どこにいくの?」と聞いたことがありあす。絶対に反対方向だったから。
三宿から下北沢までを告げたのですが・・・
車だとすごく近いんです。
一緒に乗った友達は下北沢から小田急線!最終電車も迫っています。
なのにいっこうにつかない。
そこで先ほどの問いに!
そして「反対方向だとおもいます」と私。
「そんなことはない、間違ってたら料金は要りません」とタクシードライバー。
結果、間違ってて、また246に出てしまい、なんだか往復してる感じ。
もちろん約束通り、お金は取らなかったけど、友達は小田急線の新百合ヶ丘まで行きたかったのに、経堂どまりの最終電車になってしまい、経堂からタクシーで新百合ヶ丘までかえるはめになったそうです。
タクシーが道を間違わなければ、十分間に合ったはず。

そんな苦い経験も何度かしているので、タクシードライバーのお客への不満を聞いても、なんだかそちらも少しは非があるのではないでしょうか?と思ってしまう私です!

ベテランの道をよく知っているこれぞタクシードライバー!!という人のタクシーに乗ると、びっくりするくらい近道を知っていて、臨機応変に道を変えてすいすい走ってくださいます!

前乗ったタクシードライバーはここの交差点を抜けたら、この速さで走ると、ずっと信号は青でつかまりません!と言い切りました!
その通りに☆目的地まで、希望の時間に送ってくださいました!
そんなタクシードライバーもいらっしゃいますのでね〜

この写真はある日乗った時におちていた靴のかたわれ。
運転手さんに話すと、「あっさっき病院に送った子だ!大丈夫かな〜」とすごく心配していました。

タクシーと乗客はその密接なペースの中でいろんなドラマが繰り返されます。
道を知らない出稼ぎのタクシードライバーも多く、運転手に行く先を告げて、不安そうにしていたら、タクシーをすぐ降りることです。
そしてなるべく、電車、バスを利用したいとわたしは思っています!at

February 24, 2009

ピーチ・ジョン「帰来KIRAIパワーパンティー」と「押せば変わる美人のツボ」の関係

集英社から出版されている「押せば変わる美人のツボ」、
P117の「女性ホルモンの活性化」で紹介されている
「帰来」というツボからピーチ・ジョン「kIRAIツボパワーパンティー」は生まれました!!!!
これは、私が電車に乗っていたときに、急にひらめいたものです。
それから1年がかりで「帰来kiraiパワーパンティー」が発売されました!
私が監修しました。
「帰来」は女性特有の疾患(便秘、冷え、生理痛、肥満)などに良く効く特効穴(ツボ)です!不妊にもいいと言われていますよ(^^)
小さな突起を内側にしのばせ、kiraiパンティーを履いて、その上からも簡単にツボの位置に合わせられます☆(^^)V
そこは贅沢に総レースになっていて、見た目にはわかりません。
ジーンと効き目がひろがります!

kiraiパンティーはピーチ・ジョンのMs.Secretのprojectに参加☆
とても可愛いパッケージに入っています!

「帰来kirai」に携わってくれた、たくさんの関係者の皆様心からありがとうございました!

まだ本を持っていない方はセットで手元におかれたら、「美」と「健康」にますます磨きがかかるかも?!しれません☆
写真はkiraiが入っているパッケージと本。



oi

February 22, 2009

押せば変わる美人のツボ・山咲千里さん

嬉しいことに!美の伝道師山咲千里さんが、

公式サイト「美神伝心」のカテゴリー「健康」で

「体質改善」で「冷え」で

1月20日、私の本「押せば変わる美人のツボ」を紹介してくれ

てます!嬉しいですね〜〜(^^)V

実はわたしも山咲千里さんの本を持っています!

「美」に関してはすごいこだわりの人!

いつか、お会いできたら嬉しい!

すごく綺麗な女性なんだろうな〜

ツボに感心があるということは、内面からの美しさをわかってい

らっしゃる人なんでしょう〜☆

少しずつ広がり始めているー押せば変わる美人のツボの輪ー

美人A−ha鍼 小顔A−ha鍼

もっともっと健康に綺麗になりましょう!!ik

February 19, 2009

kirai帰来と土

仕事のあとはミスター高橋と溜池山王でディナー。
音楽の話で盛り上がりました!

家にもどり布袋寅泰氏のNHK−TV.songsを観る。
今日発売の「GUITARHYTHM?」は最強のROCKアルバム!
是非聞いてください☆

写真は今年のバレンタインデーにチョコではなく、なぜか「土」を買った私ですが、
そのパンフ!本物をおみせできなくてごめんなさい。。。
赤の鉢で可愛いです。

「土」は東洋医学では「脾」と「胃」に通じ後天の気を養える
(元気になる)象徴です!
なんだか落ち着きますね!

もう1つの写真は渋谷109のピーチ・ジョンの店舗で
売られていた私が発案、監修のピーチ・ジョンとのコラボ
「帰来kIRAI」ツボ刺激パンティーと「押せば変わる美人のツボ」(集英社)の本が並んで売られている写真!
嬉しくておもわずパチリ!!!
つかちゃん!みなさまありがとうございます!!

「帰来kirai」のプロモーションはまだまだ続きます(^^)

iuki

February 14, 2009

素敵な夜

騎馬劇団ジンガロを観ました。
馬と一体化した人馬の躍動!!なんてきれいなんでしょう!
会場に一歩足を踏み入れたらそこは別世界!
香り、空気、音、全てがエネルギーで溢れていましたl
馬のなんて優雅なこと!ジプシーの旋律は一日たった今でも心で覚えてます!
対照的な生演奏にもひきつけられました。
衣装も目を奪われるほど綺麗な色でした。赤のドレスが今も脳裏に焼きついています。
さてところかわり、ジンガロ舞台のあとは新丸ビルへ〜7階フロアーmarunouchi house.
思い思いのスタイルでどこでも素敵な時間がすごせて、お店に区切りがなくて、テイクアウトもできるし、廊下にもテーブルがたくさんあって、とても自由でまるで一つ屋根の下にいるようです。
どこから、こんなに人が集まってくるの?というくらい、外の街の静けさとはうって変わり大人の男女が思い思いにおいしい食事&ドリンクを楽しんでいます!
私はその空間がとても気に入りました!
また是非とも行きたいお気に入りスポットの1つになりました☆
メインは無国籍料理のmusumusu そこで予約をとり、携帯に連絡が入るまでラウンジダイニングでシャンパンを飲みました。
来夢来人というバーもちょっとおもしろそうなチープな雰囲気のお店?(笑)
あっと言う間に時間は過ぎて気がつくとすでに時計はバレンタインデーに〜こんな時に男性からチョコレートをもらったら、きっと嬉しいのでしょう!
えっ?そうですよ!
バレンタインデーは古くは男性から告白する日なのだと、聞いています!