December 08, 2006

頭から離れない願い事

最近、我が家の周りの家がとりこわされ、更地になっている。
1つは100坪くらいで、玄関のまん前の家。
もう1つの更地はちょっといった先の家で500坪くらい。
取り壊す時の地響きの凄さ!!!凄いよほ・ん・と・に!
それが一ヶ月ほど続き、やっと収まりしばらく静か
になったけど、なにやらまた騒々しくなる気配が(・・)
今日は仮設トイレを設置していた。
真横の家は家を売却!
次はどんな人が、いつ引っ越してくるのかしら?
道をひとつ挟んだ西側の家は仲良しだった90歳になる
女性が突然亡くなられてから、
空家のままもう1年が経つし。。。そのあとは?
またとり壊しかしら?
そんな感じで今、我が家の周りは〜嵐の前の静けさ???

★写真は更地になった少し先の家と目の前の家にブルドーザー
が入り、とり壊してるメチャクチャうるさかった頃。



早く落ち着きますように。



December 07, 2006

きた!!☆☆☆☆☆布袋寅泰NEW・ALBUM♪


発売されました!
最高です!!!★
どうぞ!みなさん聴いて!!
ROCK、ROCK、ROCKなアルバム♪
今はこれしかいえません。
1月のLIVE♪今から待ち遠しいよ〜〜!


December 03, 2006

100年前のグラス

100年前のグラスに注がれたリキュールはフランスの
修道院で作られたもの。
エルメスのデザイナーが特別に作ったというそのお皿に
盛られたキュートなケーキがとても美味しくて。。。
その時間私は心から満ち足りて幸せでした。
本物の美しいものに触れたり、見たり、感じたり、
あとどれくらい経験できるのでしょう?
まだまだと、貪欲な自分を発見するのでした。
柔らかな物腰の、それで凛とした佇まいの、
60代前半のマスターは只者ではない不思議なオーラ。
フランス語が流暢でフランスに詳しいらしく、
インテリアスタイリストの友人に「どこどこ〜に行って
ごらんなさい」とアドバイス。
銀座で一現さんお断りのそのバーはけして高飛車ではなく
自然にそうなるのでしょう。
2件目にいったバーのママはとてもモダンな人。
そこでは、美味しいワインを飲み、ジョンレノンの絵皿を
2枚いただきました。
銀座の素敵なバーへ、はしごで連れて行ってくれた
文豪編集長の源さんは夜な夜な作家さんを連れては
銀座で飲み歩いているのでしょうか?笑
明日は渡辺淳一さんのパーティーと言っていました☆
一番下の写真は源さん愛用のピースカン(渋い)