March 30, 2014

アースアワー

昨日は夜の8時半から9時半まで地球を守り平和を願うイベントでした。
フィジーから始まり同時刻に消灯して地球一周するのです。
私もできる環境にいましたので家で消灯しました。
東京タワーも京都タワーも横浜の主要地も賛同して実行された模様です。
こちらのブログは久しぶりです。
今日は雨ですが私は新宿へ映画を見に行きます。
主演男優賞、助演男優賞を獲得した「ダラス・バイヤーズクラブ」です。
マヒュー・マコノヒーは好きな俳優の一人。もう一人のジャレット・レトはロックバンドのサーティーセカンズトゥマーズのメンバーでボーカルです。
4月3日に渋谷AXでライブがありとても楽しみにしています。



April 24, 2012

人生2度目の〜


うゎ〜

人生ニ度目の軽いぎっくり腰
今回はギクっと音がしました

原因は様々
無理な体勢や
使い過ぎや老化やあとはなんだろう〜
中には太りすぎもあるかも!
私の場合は無理な体勢

重い引き出しを閉めるときに身体を斜めにしたら〜
鍼をして良くなりました(^^)

みなさんも気をつけましょう〜

年だね〜(笑)

とは私は言ってないのに友達に言われました...


March 09, 2012

これも‘ツボ‘


わたしのもう一つの活動〜
スマート・ウェメンズ・コミュニティー(一般社団法人)の
「ビジョンマップワークショップ」の次は

「LEDライフデザイン講座」を開催いたします!
3月12日
場所 横浜 観環居 新高島駅徒歩1分
19〜21時

講師はペニンシェラホテルや東京スカイツリーのラウンジなどを手掛けた橋本夕紀夫氏。、

「LEDコンシェルジュ修了証」
も発行します!
私もこの講座はとても楽しみにしています!
今回は受付をします♪

いまやエコ電球〜節電効果の高いLEDの基礎知識を学ぶ〜

それはきっと女性の‘ツボ‘となって
素敵な部屋の照明演出に生かされ〜、
また仕事に〜プライベートに素敵に輝くセンスとなって活躍すると思います!
くわしくはエキサイトで紹介されたこのページをみてくださいね☆♪
http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1330313117041/


March 07, 2012

舞台とハレルヤ

おはようごさいます!

久しぶりです!

友達が多数出演していた舞台(frankage・ブギーマン
)がおわり、その打ち上げで時を忘れて楽しく過ごしたのは良かったのですが〜

おかげで何日か睡眠不足でミスしないように緊張した日々でした(。、)

でも無事に終わって良かったです!

私の友達も何人も足を運んでくれました!

良かった!という感想の一方で厳しい評価もありました!
表現者としての力の差や経験の差みたいなものが、現れてしまったみたい(>_<)

それでも大切な友人のミカモ(三鴨絵里子)の演技はやはり素晴らしく絶賛の嵐
ラブラ
<br />
ブ
誇りに思いました…☆

だけど…

終わりが良かったら全てオッケーよね☆


どの世界もゴールなどないのだから、
変化だってあるし、
止まることなんてない。

さらに飛躍していくことをお祈りしてます!

音楽はSadeの♪ハレルヤが身に染みました…

なんて切ない響き、旋律なんでしょう〜☆
確か〜最後から2番目に流れてい曲でした☆

http://www.youtube.com/watch?v=ggvm8-YxqFE&feature=relate






February 27, 2012

無事に終わって〜ありがとう〜☆

昨日のアロマ、ハーブティーのプレゼン、無事終わり、
また仲間と開催したビジョンマップも成功に終わりほっとしています♪
皆さまにもよろこんでいただきとても嬉しかった!!!

ハーブはルイボスティーとヒースフラワー○
どちらもこれからの季節にぴったり!
ルイボスは老化の原因ともなる活性酸素をとりのぞく他、
アレルギー性疾患にもきくので花粉症に心強いハーブだし〜
ヒース(エリカ)は美白効果のアルブチンをたくさん含むのでシミ予防や回復に良いし、これから強くなってくる紫外線防止を
さらにたすけるハーブとなります!
このハーブはメディカルハーブと美容ハーブの代表です!

インスピレーションy創造力を高める神聖なフランキンセンスの
香りの中、それぞれが思い思いのビジョンマップ☆

その目を見張るようなビジョンに吸い込まれました〜
これからも実りある素敵なワークショップを
スマート・ウィメンズ・コミュニティーで企画していきますので
よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/smartwomens