February 27, 2012

無事に終わって〜ありがとう〜☆

昨日のアロマ、ハーブティーのプレゼン、無事終わり、
また仲間と開催したビジョンマップも成功に終わりほっとしています♪
皆さまにもよろこんでいただきとても嬉しかった!!!

ハーブはルイボスティーとヒースフラワー○
どちらもこれからの季節にぴったり!
ルイボスは老化の原因ともなる活性酸素をとりのぞく他、
アレルギー性疾患にもきくので花粉症に心強いハーブだし〜
ヒース(エリカ)は美白効果のアルブチンをたくさん含むのでシミ予防や回復に良いし、これから強くなってくる紫外線防止を
さらにたすけるハーブとなります!
このハーブはメディカルハーブと美容ハーブの代表です!

インスピレーションy創造力を高める神聖なフランキンセンスの
香りの中、それぞれが思い思いのビジョンマップ☆

その目を見張るようなビジョンに吸い込まれました〜
これからも実りある素敵なワークショップを
スマート・ウィメンズ・コミュニティーで企画していきますので
よろしくお願いします☆

http://www.facebook.com/smartwomens

February 23, 2012

五味五色エコドレッシング〜♪

今日は!
寒いけれど
春をどこかで感じます。
草木の新芽がその開花の時を待っているみたいです!

横浜クルーズウェブマガジンの

五味五色エコクッキングで
簡単な「五味五色ドレッシング」を作り〜紹介しました!

是非作ってみてくださいね〜☆

http://yokohama-cruiz.org/2012/02/19/eco-cooking/

February 17, 2012

痛みと治療

うるう年の神秘的な2月も中旬〜

お元気ですか?

私はバレンタインデーに捻挫をして その日は歩けないほど痛くて
腫れて大変だったのですが

鍼をしてレーザーをあてたら、翌朝には痛みが嘘のように
消えていました、

今更ながら鍼の効き目に驚いています。

時々このようなアクシデントで痛みを自分自身に感じることがあります。

おかげで?患者さんの身になって痛みを共有できます。
そして治療に自信と誇りが生まれるのです。


とてもいい経験になっています。

自分で治療をすることで、新しい発見もあります。
その発見は最高に嬉しい瞬間です☆
今までの教科書通りの効くツボより、こっちのツボだろう!という時〜。


経絡をいっそう理解できるようになります


アドバイスも無理なことは言わず的確になるような気がします。

でも〜まあ大きな故障はせず、元気で毎日健康に過ごせることが
ベスト!

そんな手助けをしたい私です☆

〜〜〜〜 

この間長山智美さんからフランスのお土産でいただきましたチョコ!、
ホームページをみて感激♪

まだ日本には店舗がないみたいですが〜


デメル同様 200年の歴史があり格式高いチョコレートで
なぜか幸せな気分になりました!


スマート・ウィメンズコ・ミュニティーのメンバーと
ミーティングの時にいただきましたが、美味しさを分かちあうのも
いいですね☆

http://www.debauve-et-gallais.com/v1/shop/view.php?lg=ja&prod=prod001&PHPSESSID=17ef158e0a9dc975ff874a1cddd43f8f&PHPSESSID=17ef158e0a9dc975ff874a1cddd43f8f


ps.治療室の花壇の花を一部ゼラニウムに植えかえました☆


February 08, 2012

ビジョンマップ開催のお知らせ〜♪

ワークショップ開催のお知らせです〜
スマートウィメンズコミュニティー主催
東ミチヨさん他仲間と

『ビジョン・マップ』作りを開催します!

(たくさんの雑誌の中から、ひらめいた言葉、絵などを切り抜き
、ボードに張り付けてビジョンを完成)

2月26日13:30〜16:30

場所は広尾Jica地球広場です!

将来の自分のビジョンが潜在意識と重なり
自分の近い未来を暗示して願いがかなうと言われています。
今はわからなくても謎解きもおもしろいですよ(^^)

創造力とインスピレーションを高めるフランキンセンスの香りの
中で作ります☆

ハーブティーのブレイクタイムではハーブとアロマについて
私がプレゼンします☆


参加費用は1000円です。

詳しい告知はこちらから〜どうぞ〜
http://yokohama-cruiz.org/2012/02/07/vision-map/

http://yokohama-cruiz.org/2012/02/07/vision-map/

みなさんとお会いできたら嬉しいですね〜
素敵な休日を過ごしましょう〜♪


男性も興味があったらお問い合わせください☆

[more...]

February 03, 2012

パワーをもらうパート2

今日は夕方から広尾のカフェ・フロンティアでライターの
東ミチヨさんと次回のワークショップについての打ち合わせでした!

パート2はこれです!

作詞は森永博志さん!

http://www.youtube.com/watch?v=5JUE5z2Imzw