March 10, 2011

今日の料理


珍しく、仕事が終わりすぐblog書いてます!

今日は午前中月一度のお料理教室でした(^O^)/

エビチリソース炒め
中華風豆腐サラダ
ワンタンスープ
野沢菜漬チャーハン
ホワジャオ風味醤油漬
鳥ガラスープ


じゃんけんで負けてしまい、担当はチャーハンだったのですがあなどるなかれ(*_*)奥が深いです!

残った冷や飯で作ることがおおいでしょ?!

ところがしっかり炊きたてのごはんで作るのです!
サラダ油とラードでの二種類でした!

ラードと聞くとえっと思いがちですが、こくがあり美味しかった(O_O)
ポイントは卵の混ぜ方!
ごはんと卵を最初から混ぜるのがあるらしいのですが、先生はそれはちょっと味が落ちるとおっしゃっていました!
私もそう思います!

あー美味しかった(^O^)

そういえばメジャーデビューしている息子のバンドが人気番組のエンディングに使われています◎

ここまで話したなら教えて!って思われるかもしれませんが
ヒット曲がでたら教えますね☆

(^_-)-☆

あと私の友達が二人今月に入り別ルートでモロッコに行っています!
一人はすでに帰国してますが、一人は滞在中!

星や月や砂漠や〜
すべてがロマンチックで
色彩も素晴らしくて魅力的みたい◎

私も行ってみたいです!
去年の今頃はローマでした!
あっ明日ベトナムに行く友達もいます!
さっきメールきました!
本当に彼女は精力的です!

エルビスコステロのライブ最高だったみたいです!
私も生♪sheが聞きたい♪

写真は年老いたわが家のアイドル猫チャビすけです(¨;)
長生きしてね(^O^)