November 28, 2011

グツグツ グツグツ

そんな言葉が似つかわしい鍋、
薬味薬草薬豆、多分これを薬膳鍋と言うのでしょう(笑)


見た目ほど辛くありません!

中国のお土産で薬膳鍋キットをいただきました☆

医食同源、薬食同源、中国でいわれている言葉ですが、きっと健康を配慮し、バランスのとれた
素晴らしい鍋スープなんだと思います!
野菜、肉、魚、何をいれて食べても
美味しくマッチしてました☆○★

sent by Android


SOHO*dean&deluca

やっばり最近寒いのかなぁ〜
よくトイレにいきます!
腎系と対の膀胱が弱っているかな!
お臍から指六本分下の中極どいうツボが最適☆
(押せば変わる!美人のツボより♪)
でも体を温めることも基本だから気をつけよう〜*☆

美味しかったから買いました!
ディーン&デルーカのcoffee
HOLIDAY BLEND!

でもね、
思い出したの!
行きたくなった!
ソーホーのディーン&デルーカ

日本のそれとは違う!お店に入ったとたん、賑やかなんです!
楽しいゴチャゴチャ感
みたことない野菜もたくさん売ってる
また行きたいなぁ〜〜☆*♪

sent by Android


November 26, 2011

ラストソング


今日は友人のとてもダンディーなお父様のお別れ会が生前大好きだったオペラの曲の中で行われ〜
とても心温まるサヨナラ会でした!

そんな日に〜くしくもみうらじゅんさんのこんなコラムを見つけました!

三蔵法師が中国語に訳した般若心経!その中で中国語に訳さなかった
ギャーティーギャーティーハーラーギャーティーは
まさしくサビで!
ロック的な感覚でいうとシャウトするパートなんですって!
このサンスクリット語の意味はなんと!
行け行けもっと行け!
英語にしたらゴーゴー!ですって!(笑)

素晴らしいリズム感、語感、と誉め
短いから最高!と言っています!?(笑)

お経は人間のラストソング、エンディングテーマだから元気な内に決めたらいいとも!

お経がいやなら音楽葬のように自分の好きな曲を流すのもいいって!

一番避けたいのは、決まりだから
システムだからと
自分が、理解していない、そして、好きでもない 何か が流れることですって!

そうですねぇ〜

実は
私、お経〜嫌いじゃありません…
耳をすませて聞けば、リズムやサビやたんたんとした音(言葉)に吸い込まれます!


ロックライブの前に東大寺で聞いた
あのお経も良かった!

薬師寺のも!

うーん!そんなにあるのね…!○

sent by Android


November 24, 2011

ドキュメンタリー映画


昨日は素敵な人と うち合わせのあと
豊洲ユナイテッドシネマで
友人でもある石井かほり監督の
ドキュメンタリー映画


「ひとにぎりの塩」を観てきました!

太陽、雨、風、海、山〜自然の恵みの中で塩作りをする
能登半島の塩職人の話です!


その特別な製法は
戦争やその他の色々な事情で
途絶えてしまうところでした。


それが奇跡的な偶然で国から
たった一人の塩職人だけが塩作りを許され、それが今に守り次がれているのです!


炊きたてのご飯に一塩、そんなシンプルな贅沢を味わいたくなる作品でした!

以下は彼女からきたメールを抜粋します。
「くみくみ…………
私の二年間の人生をご覧いただけてとても嬉しいてす!ありがとう!」


二年間をついやしたこの作品を彼女は二年間の人生!と言い切る!


映画って凄いですね☆
かほり監督、誇らしいです!
こちらこそありがとう☆


東京上映は25日までです!


今日は久々に羽根木公園で走りました!ストレッチしたり気持ちよかった!

大事な人から電話があり
、私の第一声を聞いただけで、どんな状態かわかると言われました!
多分…上機嫌だったはず(^_-)


秋から冬にかけてのちょっぴり冷たい空気

色づく葉っぱや木々の臭い

かわいい草花、そして野生の動物

それらを感じる自然の中での開放感てすごく大事ですよね♪


そのあとのコーヒー&パンも美味しかったぁ


sent by Android


November 22, 2011

温、緩、快、澄、潤

昨日コンビニで買ってみました!

勉強不足でしょうか?

初めて目にしました☆

東洋古来の知恵をもとに、素材がもつ
本来の意味のチカラを上手にくみあわせたそうです!

温、緩 快 澄 潤

これも五行?
美味しいしっとり感

体に良さそうです!




sent by Android