August 31, 2011

少しだけ

野田さんに決まりました!

海江田さんにならなくてほっとしました☆
もう小沢さんや鳩山さんはうんざり。。。

野田さんはドジョウのように頑張る!といっていましたが〜
ドジョウといえば私、ドジョウ料理大好きなんですよね〜

渋谷に
「駒形どぜう」というお店があって
ドジョウ料理の専門店です〜

父とよく行きました!

ドジョウ料理は父も大得意でしたね〜

家の花壇にとっても綺麗な色の花が咲きましたので載せます☆

oy

August 29, 2011

stay hungry stay f・・・・・・

明日また日本の総理大臣が誕生します!
海江田さんが有力だそうです
小沢さんの組織票をいただいたからみたいです。

自民党の石破茂氏が小沢さんにすりよる海江田さんを
論外と切り捨てました!

わたしも論外!そう思います!
一度総理大臣に立候補して敗れている人に
力があるなんて到底おもえません!
普通にみたら〜
でもまだ力があるんですよね?
小沢さんて今の状況をみると。。。

それがわからないんです!

ひとり筋を通しているひとがいるように思いました。
立候補していないけど、岡田さんです。
岡田さんは反小沢だからです。
そして頭がいいな〜と思うのが樽床さん。


その小沢さんにすりよって総理になろうとしている
海江田さんにはがっかりしています!
がっかりしている理由はもう一つ
彼は国会で泣いたでしょう?
それもどうかと思います。
今小沢氏は罪人として国会に党員できないのです。
海江田さんはそれを解く約束をしたのでしょう〜

わたしはあの中では前原氏がよいと思います☆
いずれにしても〜もうこんな国民不在の総理の決め方はやめてほしいです

復興と原発
そして世界から見た日本〜
早く一日も早く立ち直らせてほしいです☆

アップル創始者スティーブ・ジョブスの伝説のスピーチを
聞いてほしいです!
後半も見つけてみてくださいね☆

http://www.youtube.com/watch?v=FNFX2RwOn54&feature=related

August 24, 2011

こんな日


あー今日も予定がくるった!

なんだかな〜

久しぶりの休みだとのんびりしてしまいます!

BLOSSM DEARIEを聞いてます♪

今日はお酒はなし

ではではおやすみなさい。



August 20, 2011

まさかの奇襲?

東京は涼しいですね〜!

私はお墓参りに行ったり〜相変わらずの色々な日々でした〜☆

それにしてもここ最近のゲリラ雨とは凄いネーミング!
突然襲う雨のことをいうそうです!

去年あたりから言われていますね!

沖縄やハワイあたりでよくあるスコールとはまた違うのでしょうか?

少し待てばすぐやんだりするのがスコールかな?

雨宿りをする人もいれば

あえてその雨の中に飛び込む人もいたり〜

見事に振られてびしょびしょになる人〜

その時の人々の対応は様々で〜

スコールがかもしだすあの街の雰囲気が好きです!
急にザワザワした感じ?

家の中からガラス窓をたたく激しい雨音や
垂れ落ちる激しいしずくを見るのも好き!

運転をしている時はワイパーを全開にしても先が一瞬見えなくなる!突然そこが別世界になって...

実は今回の奇襲雨で私は大失敗...
部屋の窓を開けっ放しにしていたんです!

風の通りがとてもよくてクーラーがいらないものですから...

部屋に行ったらベッドがビショビショに(;;)

枕もシーツも

あーこれはもう〜どうにもならないよ(- -)







August 11, 2011

嬉しいゴールと初防衛

どんよりぐったりの
一日でした(:_;)

私が応援している
サッカー日本代表の
香川選手が韓国戦で
2ゴールも決めてくれました◎
怪我からの復活!!!凄すぎます☆

ゴールもなんだかスピード感と技な感じがします!
ドリブルも相手選手を
翻弄させてかわす〜みたいな!
ドイツの所属チーム
のドルトムントでも
凄い人気です☆
ベストイレブンにも
選ばれています!

そしてボクシングの井岡選手!
世界タイトル初防衛☆見ていて負ける気がしない冷静さと貫禄がありました!


この暑い夏の夜に
スカッと気持ち良かった!二つのスポーツの祭典♪


二人とも22歳なんですって☆

わが家の猫のチャビも
少しづつ元気になってます!!